作業しながらAmazonプライムビデオなどで映画やドラマをよく観ているのですが、自分メモも兼ねてオススメのものを書き連ねていこうと思います。
 
今日のオススメは…
 

【サバイバルファミリー】

 

 

ウォーターボーイズやスウィングガールズの矢口史靖さんが監督・脚本されております。
 
ある日突然電気などのライフラインが停止し、スマホも交通機関も使えなくなる世の中になり、小日向文世さん扮するお父さん、深津絵里さん扮するお母さんと兄と妹の4人家族がその中を乗り越えていく…的なストーリーです。
 
コロナの今の時代に観ると…何とも言えない緊張感がありますね。
 
今普通にスーパーでお刺身や豚しゃぶ用のお肉を買ったり、冷房で涼しい部屋でアイスを食べたりできることって本当に幸せなんだなと噛みしめずにはいられませんでした。
 
日常のどんなことが当たり前で、どんなことが凶器になるのか、考えさせられます。
 
田舎の風景もとてもキレイなんですが、都会で生活していると、そのキレイさが怖くも感じたりしました。
 
コロナじゃないときに観たらまた違った気持ちだったのか……はわかりませんが、物語が面白いのは勿論ですが、これどうやって撮ったんだろうと思うシーンもたくさんあり(なんとセットやCGを使っていないそうです…!)オススメの映画です。
 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司焼肉

 

YouTubeチャンネル開設しました!

 

【ご報告】真面目にご報告しようとしたら息子が邪魔してみんな笑顔に【おうち時間】

 

 

 

スマホチャンネル登録してくださると泣いて喜びます

http://www.youtube.com/channel/UCkv7LP13nMOB4FbAOdn_PRA?sub_confirmation=1

 

 

 

本 初のコミックエッセイ「母ハハハ!」発売されました富士山

試し読みもできますー。

芸人仲間の話から、結婚、妊娠発覚、つわり、出産、産後、育児とブログには載せていない描き下ろし漫画満載です!

 

ひらめき電球楽天はこちらから↓ 

 

 

 カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキ

 

 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram

 

旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」

 

プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime

 

 

 

イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp