いよいよフィギュアスケートの世界選手権が始まりますね!

年末の全日本から今日まで、すごく長く感じました…。

四大陸大会も素晴らしかったですが、真央ちゃんや羽生くんの演技をずっと観ていない気がして本当に今日まで長かった。

真央ちゃんの公式練習、3アクセルの高さ素晴らしいですね!

フィギュアスケート、やりたかったなぁ。
しかし柔軟性が皆無だし、スタイルも悪いので無理ですね。

小学生の頃スケートが必修であったのですが、派手に転んで頭を強打し、ガチで記憶を無くすということがあってから、仕事でちょこっと滑るくらいしかしていません。

怖いですね…。

転んだと言えば、年末に家の外の階段から落ちて全身打撲みたいになりましたが、その時は頭を打っていたらどうなっていたか…(下がコンクリートだったので)
しかも原因は、旦那を驚かせようとして先回りして階段下に隠れようとしたところ落下しました。
罰が当たったのだと反省しました。

皆さんも転ばないように気をつけて下さいね。

脈絡が無くなってきましたが、世界選手権、みなさん頑張れー!