渡る世間は鬼ばかりの無い土日はつまらないですね。

さて、今日の渡鬼イラストは、ミカです。

ミカは、角野卓三さん扮する勇の妹邦子の娘です。

隆というお兄ちゃんがいるのですが、母の再婚に腹を立てて高校受験をボイコットしまくります。

私立一校受けるのにいくらかかると思ってんだ!

そんなお兄ちゃん隆に振り回され、母邦子は離婚すると決意してしまいます。

二人のその会話を盗み聞きしていたミカだったのですが、その盗み聞きっぷりが堂々としすぎていたのでイラストに描きました。






イメージ 1


体、すごく出ちゃってる。

引きで見てみると、






イメージ 2



すごく気になる。

真ん中ポジション取りすぎです。

でも、これだけお兄ちゃんやお母さんが心配なのですね。


さて、このミカ役の小此木まりさんのwikipediaを見てみたのですが、なんかこのwikipedia前にも見たことあるぞ…と思ったら、ディズニー映画のラプンツェルの歌唱部分を担当している女優さんでした!

すごく良い歌声で、しょこたんの歌声ではないけど誰だろうかと思い、昔調べていたのでした。

そしてまた渡鬼で辿りついた!

美人さんに成長されていて、とにかく歌がすっごくうまいです。

この回の渡鬼で、お母さんに泣きつくときの演技が、アニーっぽいなーと思っていたら、やはりミュージカルアニーにも出演されていました!
(私は毎年アニーのドキュメンタリー番組を欠かさず見ているのです。いつか本公演に行きたい…)

ということで、今日のイラストはミカでした。

ではでは。