昨年から今年の1月まで、何度か「なら婚」に出演させて頂きました。

入籍したものの、特に式やパーティーをするつもりが無かったので最初はお断りしようかと話していたのですが、新婚旅行に密着くらいというお話だったのでお願い致しました~。
(よく、ただで旅行行けて良かったねと言われるのですが、新婚旅行に密着ということなので、普通にガチガチにお金は自分で払ってますからね!いつの日かお仕事で海外行ってみたい~笑)

さて、結婚式とかって、やはり周りには憧れている友人も多いですが、なんか私なんかが…お金たくさんかけてドレスとか着てみんなに祝ってもらうような顔かな…とか思いまして(笑)
みなさん先輩方も忙しい方が多いですし、入籍と新婚旅行とか、自分たちだけで済ませられる形をということで…

フォトウェディングもかねてパラオに行ってきました!

フォトウェディングも、私自身は別にそこまで必須という感じではなかったのですが、やはり両親や親戚にきちんと晴れ姿の写真をプレゼントしたいという気持ちもありまして、思い切って新婚旅行とセットで行ってきました。

今回、何故パラオに決めたのかというと…

やはりクラゲ!クラゲがいたからです!

夫が初海外ということで、海で遊べるようなリゾート地が良いとなりまして、最初はハワイとかにしようかと思っていました。
しかし、いろいろと調べていくうちに、パラオの海がやばいらしいと聞きまして…。
しかもクラゲ!

毒性が極めて弱くなったクラゲが大量にいるジェリーフィッシュレイクという場所のクラゲは


さわれる!!

イメージ 1

イメージ 2

プニプニの半透明の、あのクラゲを、眺めるだけのあのクラゲを触ることができるなんて…!!

めちゃくちゃ感動しました!

水の中を覗いた瞬間のあの感動は何物にもかえられない!

皆さんも是非肉眼で見てみてほしいです。

ホント、これだけでも行って良かったと思えました。

海に行きたいと言い出したものの、全く泳げない夫。

しかし、ライフジャケット、フィン、シュノーケルがツアーパックについてきたので、それで海の中を少し覗けば、透明な海の中をキレイなお魚さんたちがめちゃくちゃ泳いでるんですよ。

パラオすごい!

ダイビングの免許持ってなくても十分楽しめます。

ただ、ダイビング免許を持っていたら、もっともっととんでもないスポットもあるらしいです…免許…取りたい…。

写真もたくさん撮ったのですが、まだまだ整理しきれていないので今後ちょこちょこと載せていけたらと思います。


さてさて今回はこのくらいで…次回はフォトウェディング編です。


twitter :  takada_ohnuki