イメージ 1



「チャットモンチーとか好きそうだよね」と言われる服装をしがちな大貫です。


次点でSHAKALABBITSとGO!GO!7188と言われがち。


稀に橋本潮です。


どれも当たっています。


さてさて、Yahoo!知恵袋にハマっています。


昔洗濯機の取り付け方がわからずにネットで調べようとしたところ、誰かが昔に質問していた洗濯機に関しての知恵袋で解決できたことが出会いとなりました。


皆さんご存じかと思いますがここを見ているであろう母親は知らないと思うので、念の為Yahoo!知恵袋について説明をしておくと、ネット上で質問した項目について、それを閲覧した人でその知識のある人が回答していくという知恵の共有スペースのようなものです。


しかし、Yahoo!知恵袋にハマっていると言いましたが、私は一度も質問をしたことがありません。


質問を読むことにハマっているのです。


もっと言えば、質問をした人が過去にどんな内容のことを質問しているのか閲覧することで、その人の人格を勝手に推理することにハマっています。


例えば、やたらと「飲食店でネイルアートしてる人どう思いますか?」とか「看護士なのに爪長い人どうですか?私は無理です。」等爪に関しての質問ばかりする人は、何か爪にコンプレックスがあるのか、もしくは爪で痛い思い出があるのか、などと思いを馳せます。


またある人は、質問の内容で、私の周りにこんな嫌な人いるんですけど皆さんどう感じましたか?やな奴でしょ?というような身近な人の悪口とも取れるような質問ばかりをしています。


と思ったら突然「自分はブスだと思うのですが、やっぱり男の人は美人が好きですよね…」といきなり消極的!


と思ったら「今日の日本シリーズどうなりました?」といきなりのスポーツトーク!


同じ日に質問してるのに!


そしてそんなあなたにいつの間にか翻弄されている私!


知らないいろんな人のいろんな面が見れて面白いです。


皆さんも是非Yahoo!知恵袋のそんな楽しみ方をしてみて下さいませ。


因みに、タカダ・コーポレーションのYahoo!知恵袋で


「太っている方の人は女性ですか?」


というものがありましたが、男性です。
すいません。