歯科助手のバイトしてたときのメモが出てきました。
 
 
イメージ 1
 
 
治療の手順とか薬の名前とか覚えることいっぱいで結構大変だったなぁ。
 
 
するとそのメモ帳の後ろの方のページには、こんなメモが。
 
 
イメージ 2
 
 
何のメモだかわかりますか?
 
 
そう。
 
 
わかったあなたはDQマスター。
 
 
ドラゴンクエストⅦの石盤メモです。
 
 
発売日に購入してプレイしてみて、これは攻略本発売するまで中々大変なことになりそうだとメモしながら始めたのですが、案の定この石盤探しは大変だったためいろんな友達から石盤電話が掛かってきてました。
 
 
石盤メモ大活躍。
 
 
またⅦやりたいですね。
 
 
ⅥとⅧの狭間でグラフィックなどがその成長途中っぽさ満載な部分もあったりして、なかなか面白い作品ですよね。
 
 
キーファの件とか神降臨とかいろいろありましたが、ラストが結構好きです。
 
 
でも石盤本当に大変です…。
 
 
そしてスピッツのメモリーズという曲が好きです。
 
 
告知です。
 
 
アニメ専門チャンネルANIMAXさんにてアニメ動画ブログをやらせて頂いてます。
モバイル↓
PC↓