イメージ 1



メタモルフォーゼ!


ということで、皆さんプリキュア観てますか?


次からいよいよ新シリーズですね。


三瓶由布子さんののぞみかなり好きだったのですが、また新しい仲間に期待だ~!


プリキュアは、初期の第一話を偶数友人宅で観ていまして、今の変身ものは携帯を使うのか!と酔いが覚めない頭に稲妻直撃致しました。


しかも名前がプリキュア!


プリキュアって!


これでもかってくらいカワイイ響きの詰め合わせ!


流行らないわけがないですよね。


イメージカラーが白と黒だったのも新しいですし。


しかも、変身の呪文を唱えた後の「…てか、あたし何言っちゃってんの!?」とか言うのが今っぽいですよね。


クリィミーマミなんて、第一話で優からマミに変身後スカウトされたとき「お名前は何ですか?」って聞かれて「えっと…マミ…です。…クリィミーマミです!」って自分で名付けちゃってますからね。


まぁ、そこがマミちゃんのカワイイところなんですが。


今でも一番好きな魔法少女はクリィミーマミなんですが、アニメの最終回で人生で初めて泣いたのもクリィミーマミでした。


ストーリーは勿論なんですが、何よりもうマミちゃんに会えなくなるという悲しさが辛かったです。


幼稚園の制服のまま座布団に顔押し付けて泣いたことを今もよく覚えてます。


クリィミーマミは何回か再放送してるので、みんな見てるかな~?


因みに私がハマったのは5、6歳の頃の再放送です。


クリィミーマミと言えば、二月にアクションフィギュア出ますね。


欲しい~!


欲し過ぎるよ!!!


噂ではUFOキャッチャーの景品としてもポジとネガが出るらしいです!


欲しい!!!


さて、後半完全にクリィミーマミの話になってしまいましたが、とにかくプリキュア新シリーズに期待★


写真は、以前ブログのコメントで「お2人を見掛けたんですが、おやきくん柄パンみたいな帽子被ってましたね。」と指摘されたときの、多分その柄パン帽であろう原物。