イメージ 1



昨日はとうとうパンサー菅さん、大好物須藤さんと共に秋葉原へ行ってきました。


ネタの小道具を買いに行く以外で誰かと秋葉原へ買い物に行くことが初めてだったので、かなり楽しかったです。


大好物須藤さんとはアニメの話などを普段から結構していたのですが、菅さんとはSchool Daysの話をして以来です。


その時は「まぁ、スクイズはいろいろと話題になったアニメだし、たまたま菅さんも見ていたのだろう」と思っていたのですが、蓋を開けてみればかなりのガチヲタ!


そう言えば「俺ゲーム版のエンディングも見たんだけど…」と言っていた辺りからその片鱗を見せていたものと思われます。


菅先生と呼ばせて頂きたいくらいです。


菅さんも凄いのですが、昨日は菅さんの先生とも言われている地元のお友達Kさんも来られていました。


この方は趣味を職業にもしていますし、オールマイティーでまた凄い。


話していると途中からみうらじゅんさんに見えたり庵野監督に見えたりしました。


菅さんとKさんの乗る車は常にアニソンが流れているらしく、この日もマクロスFの曲と銀魂のドラマCDが流れていました。


秋葉原をいろいろ探索し、この日私が手に入れたものは、コードギアスのルルーシュfigma、C.C.フィギュア、とんがり帽子のメモルちゃんフィギュアです。


801ちゃんのぬいぐるみやとなりのチベくんも買っておけば良かった、と少し後悔。


その後中野ブロードウェイへ移動したのですが、閉店まで10分ちょいしかなかったため、とりあえず入口で自由行動に。


でもまぁ時間も無く何も買わずに戻ってくる私と須藤さん。


しかし遅れて戻って来たKさんの手には大きな大きな紙袋が…。


あの短時間で16800円相当もの代物を購入し、ビジュアルブックを2冊、そして知り合いへの挨拶回りをも済ませるという神業を成し遂げました。


恐るべし…。


その後お酒をご馳走になり、菅さんには本当にお世話になりました。


いつか菅さんが能登麻美子さんとお会いできますように。


そして私は福山潤さんにお会いしたいです。