イメージ 1



昨日の「いけいけゴーゴー!じゃーんぷっ!」の答えは、「姫ちゃんのリボン」でした。


アニメでもやってましたが、りぼんにて連載していた頃、ガッツリその世代だったので毎週ドキドキしながら読んでました。


特に日比野さんに変身して戻れなくなってしまった姫ちゃんが大地たちと旅行に行った先でエリカの頭上に岩が落ちてくるのを姫ちゃんがかばって倒れてしまうというラストシーンの月は、来月が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。


りぼん本誌ではガッツリ読んでいた姫ちゃんのリボンですが、単行本で読んだのは結構最近であります。


そこで気付いたのですが…オダカズがいない!


そう、ストーリーの終盤で登場する織田カズヤが単行本では一切出て来ないんですよ。


ビックリ。


オダカズというのは姫ちゃんの母(小説家)の熱狂的ファンで、姫ちゃんの身辺を嗅ぎ回るうちに秘密に勘づいてしまう人物。


単行本にするにあたり、削られてしまったようです。


アニメと原作でストーリーが違うことは多々ありますが、本誌と単行本でこんなにも違うとは!


逆に本誌の姫ちゃんのリボンをもう一度読んでみたくなりました。


ポコ太もかなりかわいかったですよね。


当時ポコ太のぬいぐるみも販売してましたが、買っておけば良かったです。


今じゃどこ探しても売ってなくて、自分で作ろうかと思うくらいです。


あー、DVDも欲しくなってきた。


ところで、姫ちゃんが魔法の国に行った際にお土産としてもらう選択肢にあった


・どんな難しい問題でもスラスラ解ける羽根ペン。(書くだけで覚えられるペン)


・姿を映せば映す程美しくなれる鏡。


・体が大きくなったり小さくなったりできるキャンディー。


・七つの願いが叶う花(他のアイテムは出せない)。


皆さんならこの中で何を選びますか?