イメージ 1
イメージ 2



ピンクビッグピックというエンターテイメントカフェにてイベントに出演させて頂いたのですが、楽屋の壁にたくさんのサインが。


こういうのって結構見ちゃいます。


飲食店に飾ってあるサインとかも。


でも、読めないサインって結構多いですよね。


幼稚園生の頃、大ハマりしていたアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」にて、主人公のマミ(アイドル)が書いていたサインがcre~と英語の筆記体だったのですが、まだ子供だったので英語がわからず、何故かそれをう○こマークと勘違いしてしまったことがありました。


そもそも「サイン」の定義すら理解していなかったため、サイン=う○こマークだと思い込んでしまい、サイン会ごっこと題してお客さん役の妹やおばあちゃんにひたすらう○こマークを描いて配っていた時期がありました。


悪気の無い下ネタってタチ悪いですね。


普段サインを求められたときも、う○こマークだけは描かないようにと細心の注意を払っています。