さて、昨日の舞浜での営業でディズニー熱が急上昇してしまった私ですが、なんと偶然にも今日は一日丸々休みの日。

 

善は急げということで、行って参りました。

 

同じくディズニー熱がかなり上昇していた相方おやきと共に。

 

数年ぶりに行ったのですが、今は入場の際に手荷物検査があるんですね。

鞄に入れてあったドラゴンボール七巻が少し恥ずかしかったです。

http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/824633.jpg

 

さて、今日はとことん楽しもうと思い、お互いかぶりものを購入することにしました。

私は防寒も考えてドナルドのモコモコ帽子を。

おやきはピンクのミニーちゃんカチューシャを。

 

http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/824629.jpg

 

 

…。

夢の国を出禁にされたくはないので相方のをチェンジしました。

 

http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/824630.jpg

海賊。

ナイフまで購入するコスプレぶり。

 

しかし背景がまさかのイッツ・ア・スモールワールド。

 

 

そして乗り物にも乗りまくりました。

スプラッシュマウンテンやスペースマウンテンでは、おやきの「帰りたい」発言が連発。

絶叫マシーンは苦手のようです。

 

写真は、コーヒーカップで酔ってしまったおやきくん。

http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/824632.jpg

 

平日だったせいもあってか、比較的園内も空いていて楽しめました。

 

そして、私が被っていたドナルドもこもこ帽子、コレめちゃくちゃ暖かいんです。

 

こういう被り物って、帰り道どのタイミングで脱げばいいのかわからないものですが、一度舞浜駅周辺で脱いだ後、地元の駅から家までは再び被って帰りました。

あったかい~。

 

ディズニーランド気分そのままで帰宅する姉に、弟はどんなリアクションを取るのかと内心楽しみにしていたのですが、悲しいかなガッツリ寝ていました。

 

仕方なく一人寂しく帽子を脱ぎ、夢の国からなんかグダっとした感じで現実に戻りました。

 

来月はシーに行きたいです。

 

その時は弟が起きてますように。

 

http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/824628.jpg