起床すると、高校時代の友達からメールがきていた。

その友達は、何て言うか私と結構物の考え方とか感じ方が似ていて、しかもちょっとおっとりとしたマイペース型なので一緒にいてすごく楽なんです。

顔は加藤ローサに似てると思います。

しかし、高校の時はまだ加藤ローサさんがメディアに出てきていなかったので、私はサッカー解説者で「そうなんです!」などの決め台詞でお馴染みの『川平慈英(カビラ・ジエイ)』さんに似てるのでは?と思っていたのです。

しかし、当時の私はカビラさんのお名前を知りませんでした。

名前がわからないと、似てるよって言うことをその友達に伝えることができないと思い、当時カビラさんが出演していた『ポンキッキーズ』のスタッフロールに注目しました。

あの人はちょっとハーフっぽいから、カタカナの名前のはず!

多分苗字は漢字で名前がカタカナとかかなぁ…そんな名前出てくるかなぁ。

と、テレビ画面を見つめていると…

ピエール瀧。

あった!これだ!

次の日『○○ちゃんってピエール瀧に似てるよね!』と言った時の友達の複雑な表情を忘れることができません。

そんな友達が、髪型を変えたみたいです★

似合ってるけど、いきなり過ぎる!


http://laff.jp/old_system/takada_ohnuki/images/671339_thum.jpg