一昨日、保育園のお迎えに行く道中に、iPhoneを落としてしまいました…ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





雨が降っていて急いでいたのもありますが、雨音で、iPhoneが落ちたことに気付かず…!!



保育園からの帰り道に気付いたのですが、もしかしたら保育園に忘れた…?と思いきや、保育園には無く…。



道すがら少し道を見渡しながら帰りましたが、ぱっと見は無く、とりあえず帰宅して息子を家に。


帰ってからiPadでiPhoneの探し方を検索し…、iPadの探索モードでiPhoneを探すと、保育園の近くに…!


すぐに探しに行ったのですが、中々見つからず、翌朝旦那が見つけてくれ、なんとか夜には無事戻ってきました…。



しかし、途中どうなるか、無事に帰ってくるのか、ずっとハラハラドキドキ。



生きた心地がしませんでした。




しかしまぁ、iPhoneの探索モードってすごいなぁ!



よく、探し物を家の中でしてるときに、音でも鳴って知らせてくれないかなーと思ったりしますが、iPhoneはそれができるんです!!


すごい機能!!!



今回も、その機能が無かったら、見つかっていませんでした。



iPhoneをお使いのみなさん、iPhoneを探す、というモードをオンにしていますか???



これをオンにしていないとiPhoneは探せないので、是非常にオンにしておいてくださいね!!



紛失したばかりの者からのおすすめアドバイスです…ガーンガーン





設定の仕方は、


ホーム画面から、設定のアイコンを開き、










名前の書いてある、↑赤丸の箇所をタップします。




そして、







↑赤丸のiCloudをタップ。




そして、








↑赤丸のiPhoneを探すをタップ。







↑赤丸の「iPhoneを探す」、「最後の位置情報を送信」をオンに!!




因みに、iPhoneを探すだけオンでも探索はできます。





ここをオンにしておけば、万が一iPhoneを無くしてしまった場合でも、位置情報を教えてくれます。



探すときは、他の人のiPhoneから、






このiPhoneを探すというアプリを起動して探します。



家族もiPhoneだとありがたいですね!




私の場合は旦那のiPhoneと自分のiPadから探しました。



位置情報は多少のズレはあるかと思いますが、私の場合は、ほぼほぼ正確でした。



10メートルくらいの誤差だったかな?




iPhoneを探すというアプリから、位置情報を把握し、近くに行ってからアクションの「サウンド再生」を使用して下さいね!




もし皆様がiPhoneを紛失しても、無事戻ってきますように!!!!! 

 





 漫画の書籍化が決まりました富士山

発売は2019年3月2日です。


Amazon予約受付中でございます!


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


母ハハハ!
母ハハハ!
1,296円
Amazon


母ハハハ」夫婦のじかん 大貫




スマホLINEスタンプ「ドタバタ育児スタンプ」が発売されました。






ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺



Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram


旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」


プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime




イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp