マザーズバッグを新調。


ちょっとしたお出掛けはリュックで、実家等ちょっと遠出するときはリュック+トートバッグでという感じでした。


トートバッグと格好つけて言いましたが、X-girlで買い物したときに貰えるエコバッグのようなものです。


そこまで大荷物を収納するものではないため、荷物があまりに重すぎてしまうと破けてしまうような素材…。



ということで新調したのはこちら。






QbagのtoteMです。


Qbagはインスタなどで見て知ってはいたのですが、Lサイズのイメージがありました。


チャック付きのMサイズが出たということを知り、これはマザーズバッグとして丁度良い大きさだ!と感激ラブ



色は迷ったのですが、ターコイズにしました。



ターコイズの小物好きなんですよね。




このようにチャックが付いているので安心。



チャックなしでも使えそうなデザインでした。




中はこんな感じ。



内ポケットにもチャックが付いているので、入れておいた鍵が結局バッグの中に落ちちゃったということも防いでくれます。



そして小さいポーチ付き。


バッグ内部にくっついているので、あのポーチどの辺にはいってるんだっけ?とごちゃごちゃ探さずにすみます。




中敷きも、ズレないようにボタンで留められますし、外してフランクな感じのシルエットでも使えます。



いろいろと便利さも追求されていて、外も丈夫な素材。


これで、マザーズバッグの底抜けの心配もなくなりました笑笑




※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram


旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」


プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime




イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp