我が家ではお正月にお餅を食べません。



私も旦那も、子供の頃にお正月に餅を食べさせられすぎて、あまり好きではなくなってしまったんです。


小さい頃、よくお雑煮に、汁が無くなるくらい大きい餅が二個も入っていました。

もうお餅いらないから汁飲みたい!と言ったら、ダメダメ!たくさんお餅あって食べきらないといけないんだから最低でも二個は食べて!と母に言われ、無理矢理食べてました。


高校生くらいになると、ある程度自分の嗜好を聞いてもらえるようになったので、一個、もしくは餅なし雑煮でした。


といえ経緯もあり、我が家ではあまり餅を食べないのですが、おしるこのお餅は食べたくなります。

(あまりおしるこにして食べたことがなかったことが幸いしているかもですね)


ということでセブンイレブンで手軽に買えるこちら。






その名もおしるこ。


そのまま!



昆布も付いてましたが、そちらは旦那のおつまみにとあげちゃいました。







お餅も焼いてあって香ばしい。


甘さも上品で、お正月にはもってこいのコンビニスイーツでした!



お餅の食べさせすぎは餅嫌いのきっかけになりますので、みなさまご注意を笑


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram


旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」


プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime




イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp