先日、どうしても長時間息子を預けなければならず、託児所ではなく私の栃木の実家で預かってもらうことにしました。


仕事の前日に栃木へ行き、息子を預けて栃木から向かったのですが、



湘南新宿ラインのグリーン車は、ベビーカーが置けるのか…



物凄く疑問でした。



前回は東武日光線で、抱っこ紐で帰りました。


今回は、その前に用事もあったりしたので、抱っこ紐ではしんどいだろうということで初のベビーカー帰省。



結論から言うと…






グリーン車にベビーカースペースありました!





最後列の後ろのスペースです。


結構混んでいたのですが、運良く最後列に夫婦で座れました。


というか、本当は席が空いていなくて、別々のところに座ろうということになったのですが
(一人は最後列に座れたのでベビーカーは置けた)、


一番後ろの席に座っているおじさんのところで

「こちらいいですか?」


というと、そそくさとお弁当を畳んで席を立とうとするおじさん。



え!わざわざ夫婦揃って座りなよー的な感じで席を空けてくれるの!?


それは申し訳なさすぎる…!


と思っていると、焦っているからかドリンクホルダーからお茶が中々取れなくて「イライラするなー!」とブツブツ言っている…。




あれ?


優しい人…では…ない…?



と頭の中がハテナな私。




そこでようやく理解できました。



頭上のSuicaをタッチするところが赤いランプのまま。



おじさん、グリーン券を買わずに勝手に座ってお弁当食べていたんです!



それで、私が退けと言ったので(私は相席良いですか?との意味で近づいたのですが…)、イライラしてしまっていたという…。



でも、そのおじさんがそこに座っていなければ私たちは座れなかったわけなので、なんとも言えない気持ちになりました。



湘南新宿ラインのグリーン券、車内で買うと高いのでホームで買いたいところですが、席が空いてないと面倒なので、悩みどころですね…アセアセ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※


 

Instagramでは漫画を更新してます。

夫婦のじかん大貫Instagram


旦那のブログもよろしくお願いします。

夫婦のじかん山西の「初心者主夫ブログ」


プロフィール

https://profile.ameba.jp/ameba/ohnuki-fufutime




イラストお仕事依頼はこちらから↓

mailto:ohnuki_fufutime@yahoo.co.jp