すみだ水族館で産まれたペンギンの赤ちゃんの名前が「ふうりん」に決まりました!!!性別はまだ分からないので、ふうりんちゃん?ふうりんくん?どっちかな爆笑??

そんな、ふうりんちゃん。
正式なプールデビュー(9/3)の前に、大きなプールの一部で練習(8/27〜9/2)。会いに行ってきました♪

私達は平日の10:50〜、20分程度だったので、人も少なくてラッキー☆お部屋からプールまで自分で歩くという事だったので、通路でスタンバイ。 

すると…
ふうりんちゃんキターーー!!!

この前見たとき(7月)グレーだったのに、大人に近い感じになってるびっくり普通にお客さんの横をペタペタ歩いて行きます。ただ、思ったより早いし、娘さんも夢中でこっちを見てくれず2人とも後頭部の写真。笑

{D7C309DC-8D35-418F-B00A-37E0F1A1672F}


ふうりんタイムを満喫した後は、金魚風船を作りました(夏休みと土日は整理券配るほど混んでるけど、平日の昼間は比較的待ち時間0で作れることが多いです)。

前回は私が色塗りから全部作ったので、今回は娘さんに金魚の尾とヒレの色塗りしてもらいました金魚
初めての色鉛筆で塗るというよりは、線をシャッシャ、ガリガリ、サーサーニコニコいい感じの手のスナップ!書けてるかな?って思うとだいたい鉛筆逆に持ってて描けてないびっくり可愛い色を使って欲しくて渡すのに、ダークなカラーばかり持ちたがるびっくり

そんなこんなで、初めての塗り絵をした風船金魚出来ました♪でも、娘さんに持たせてたら、気がついたら補修不可能な状態になってましたチーン金魚さんごめんよ…