8月14日
富岡八幡宮の子供神輿を見に行きました。

江戸三大祭りである「深川八幡祭り」の本祭りは3年に一度(びっしゃびしゃに水かけまくりの本祭りは来年)。今年は子供神輿で、姪っ子ちゃんが担ぐので応援しに行きました♪

姉が小さい時に着たおさがりの小若の法被を着て、ねじりハチマキで応援♪完全に男の子みたいチュー

{5BADBDC6-DF45-46E3-89BB-08DB73045EE5}

写真を撮ってたおじさんのはからいで、娘さん「花棒」をタッチさせてもらいましたびっくり「花棒」はお神輿の先端の場所で、ここを担ぐのはまさに花形!!!そんな神聖な場所を触らせてもらって嬉しい爆笑

子供神輿だけど、放水車やホース・バケツで水かけられてビシャビシャ!!!子供達が一生懸命担いでて格好よかったです爆笑

終わった後に姪っ子と記念撮影。
小学生の姪っ子は「中若」の法被。


その後は、ららぽーと豊洲でランチ。
ランチ後は、外を散歩して、スタバのテラスで休憩♪テラスソファというバリバリ洋風の中にバッチリお祭り姿の娘さん。

{254BB9FB-0C8F-4702-ADA6-6E72264EA373}

『日本一スタバの似合わない女』

の出来上がり。
違和感がありすぎでした。笑

来年は本祭り♪
娘さんは水着に法被にしようかな??
楽しみ爆笑爆笑