高校時代からの親友と会うべくグランツリー武蔵小杉に初めて行きました。

娘さんと友達と3人でHAND BAKES(ハンドベイクス)で早めランチ。ベビーカーは入口に置かせてもらい娘さんはキッズチェア。広い席にしてくれたり、店員さんもすごく優しくて、楽しいランチタイムを過ごせましたニコニコ

その後、タリーズでティータイム。
ここのタリーズにはキッズスペースがあります!(キッズスペースでは飲食禁止なのと囲われていて中は見えないのである程度大きくなって目を離せる年齢でないと厳しいかもです)
娘さんはお昼食べてお腹いっぱい夢の中へ…おかげでゆっくり話せましたウインク

{0D10CA0B-F34A-49CB-9E2A-520D8FCF474F}

友達とはここでバイバイ!
せっかく来たので私と娘さんは引き続きグランツリー武蔵小杉で遊びました。

屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」で靴で歩く練習したり、多目的スペース「スマイルスクエア」で裸足で人工芝の上で走り回ったり、おもちゃ売り場にロディがたくさん置いてあって遊べるスペースがあってそこで遊んだりしました!
(ロディには興味示さず…乗せるも拒否られ、写真で遠目に写るロディがどこか寂し気。涙)

娘さんはまだ靴で歩くのが上手ではないので、室内で歩き回れるスペースがたくさんあるのが嬉しかったです。

行ったのは7月の頭の平日。
夏休み前ですが、混んでました!これは土日はすごい混んでるんだろうなぁ…

ベビールームやオムツ変えとかすごく充実していて、子連れでも楽しめる施設がたくさんあったり、飲食店や買い物もたくさんあって、人気あるはずですびっくり

半日では周りきれず。娘さんが靴を履くのに慣れたら、屋上庭園で遊びたい。また行きたいですニコニコ爆笑