お友達とのお出かけ(アリスのティーパーティー♪)前に、娘さんの体力を使うべくすみだ水族館へ!!!

そしたら、たまたま6月に産まれたマゼランペンギンの赤ちゃんの展示開始日でしたペンギンみんな気付いてないのか?!数人しか並んでなくて、ワクワクドキドキ♡

{42DED27D-8FD4-4DC6-A1B9-F44E5B97CD79}

展示は7月5日〜31日まで。
そして夏休みが始まると混むと思い、いつも一緒に行くお友達親子を誘って翌日にも見に行っちゃいましたペンギン

{5F8DB5DB-65C5-4AC6-A7CD-185D4B901744}

娘さんも少し興味持ってくれたかな?
じーっと見てますペンギン赤ちゃん
すごく近くで見られてワクワク♡
注射器でエサを食べてましたペンギン
モフモフ感がたまらなく可愛い♡
わくわくキューーーン♡♡♡


そして、
「お江戸の金魚ワンダーランド」
イベントが7月〜9月に開催中

ワークショップもあって、紙風船で金魚のちょうちん作りました(期間中各日200個無料です。混雑時は整理券配布)

{5416909B-BEF3-4DFE-867B-849CF8AF0E6A}

なんだかお祭り気分♪
金魚にあわせて、金魚柄の甚平♪

プロジェクションマッピングが7月16日から「夏のきらきら水中花火」になったので、また見にいこうと思いますニコニコ