3月に3回目のお教室。

1ヶ月の間サインを見せてたのは… 
前回までの「おっぱい」「抱っこ」「もっと」「美味しい」「おしまい」「飲む」「大好き」「お片付け」
プラスして「おはよう」「バナナ」「りんご」「お風呂」「お花」「ねんね」

どうしても日常でよく出てくる事ばっかりになっちゃって、習ったのに忘れてやってないサインたくさんです…でも、続けるためにも無理せずにできる範囲で頑張ろう!!

3回目の時点では、まだサインは出てないです。「おっぱい」と「お風呂」は笑ってくれます。こっちおいで!って呼ぶと手を前にしてよってくるので「抱っこ」はもしかしたら出来るのかな爆笑

この日は、区の「歯の健康教室」に参加してから行ったので朝早くからバタバタ。しかもお天気は雨。そのせいか、娘さんはご機嫌ぐずぐず眠そうでした。

それでも、おもちゃで遊んだり、手作りおもちゃの工作したり、新しいサインの練習をしました。
新しいサインは「パパ」や「ママ」など覚えて欲しいのがいっぱい!たくさん見せてあげないと♪

{35966986-79E6-42BC-AD05-AC7FA55568C5}

宿題で「ベビーサインフォトブックを作る」がありました。夏休みの宿題はギリギリ派の私ですので、もちろんギリギリですやり出して2ページしか出来てないという始末滝汗娘さんごめんよ…そのうちもう少し頑張るよ(笑)