朝から嬉しい知らせが届いて、駅のホームなのにニヤニヤしながら嬉し涙して化粧が崩れたのに化粧ポーチ持ってなくて焦ってるけど、テンション高くて変な私です。


先週、お友達親子と隅田水族館へ行きました。

6ヶ月で初動物園の時はキョトン顔。
反応してくれたら嬉しいなぁと淡い期待照れ

ベビーカーがあまり好きでない娘さん。
電車は何とかクリアーするも、水族館に着いたらギャン泣きえーんさっそく抱っこ紐チーン

{D8590DB2-8235-4F2A-B49A-BB1D89767FDF:01}

チンアナゴのコーナーでは私が大興奮。
(こんなにニョロニョロしてるのかと思って衝撃だったけど、どうやら偶然にエサの時間だったっぽい)

ペンギンさん…
まさかのラブラブ中デレデレ
私、かなりの確率で動物のラブラブを目撃してしまいます。なぜなんだ…笑

そして、オットセイが通路に出てくれる時間だったらしく、娘さん達の目の前に爆笑娘さんとオットセイの写真を撮りたい母。しかし急にベビーカーに降ろされて不機嫌マックスの娘さんはギャン泣きゲローご、ご、ごめん…

{A87991ED-7E61-473B-A624-B4A448B97D7E:01}

あんまり反応がなくて、まだ早かったかなショボーン?って思ったら、ペンギンさんの水槽の前で見てる!!抱っこで近付いたら笑ってるおねがい
他にも、小さな窓?みたいな所から水槽の中を覗くのとか楽しそうにしてましたおねがい

でも、この日1番の反応は…
お土産売り場でみつけた、「ニシキアナゴのパペット」見本で娘さんにパクパクしたら大喜びではしゃぐ娘さん爆笑ちなみに、友達の娘ちゃんもキャッキャ反応爆笑おそろいで買いましたウインク

その後は、ソラマチで少し遅めのランチ。
休日は混雑しているソラマチですが、平日ならエレベーターもスムーズに乗れるし、ベビー休憩室も空いてるので助かる!!!

動物や魚の種類はそんなに多くないし、そんなに大きな場所でもないです。だけど、すごくキレイだし、室内だし、水族館の中に授乳室や多目的トイレが数カ所あって、2回分の値段で年パスも作れるし、ソラマチがあるから飲食店もたくさんあるので便利!何より娘さんの反応が嬉しいし、自分も癒されるから、また行きたいと思います照れ