友達とランチデート♡
友達のリクエストで青山一丁目にある「EN CACHETTE 南青山

予約してなかったんですが、開店少し前に伺ったら「大丈夫ですニコニコ」って。よかったー

娘さんには子供用のイスを用意してくれたり、妊婦の友達にはクッション用意してくれたり、スタッフの方も話しかけてくれたりとっても優しくしてもらって、この日は遅めのランチの団体予約が多かったみたいで私達がメインを食べている間は貸切状態で娘さんが起きてたのでヒヤヒヤだったんですがゆっくり食べられましたニコニコ
{F63D9FBC-307D-42D2-94E4-2C8F53E29FE9:01}

お料理は前菜とメイン(肉または魚)とパンと紅茶(またはコーヒー、ハーブティー)
ゆっくり出来そうだったのでデザートもプラス

この日の前菜は白菜のポタージュ。
メインは鰆のグリルあさりのソース

最近、偶然なのか白菜のポタージュに出会う。白菜ってポタージュのイメージあまりないけど、ほんのり甘くて優しい味。今度作ってみよう照れ

{C8D9866D-7FD1-4F33-BC77-DF6FF975BFF0:01}

友達にもらったお洋服で娘さんもおめかし♡
私より友達の子なんじゃないかと思うラブラブな2人ですウインク

この後、代官山へ。
友達の出産祝いを買いにマールマールへ。
ネットでも注文できるんですが、日にちが迫ってたのでお店で購入して刺繍してもらいました。

オシャンティな街、代官山。
行ってもお店と立地がよく分からなくて。
ベビー用のお店が意外とそろっててびっくり‼︎
ラファンテ代官山というビルの中の2階に行ったら色々あるし、授乳室もあったので助かりました(青山一丁目駅はオムツ変えはできるけど、授乳できる所は駅近くになかったので)。
他にもベビー用品のお店があるみたいなので、また行ってみたいですニコニコ

友達のfacebookで見た表参道の「幸せのパンケーキ」にどうしても行ってみたくて次回はそこでデートの予定ですおねがい