昨日の続きです(・ω・)

前回までのお話は↓↓

→沖縄旅行①「消えぬ日焼け」

→沖縄旅行②「焼けた頭皮」

→沖縄旅行③「老人クラブ 毛遊び18番大会」

→沖縄旅行④「毛遊びの真実」

→沖縄旅行⑤「瀬底島とナマコと私」

→沖縄旅行⑥「美ら海水族館で悪だくみする29歳」

→沖縄旅行⑦「琉球コーラ?コカコーラ?」

→沖縄旅行⑧「ウエットスーツとハミケツと私」

→沖縄旅行⑨「離島で初めてのダイビング」
→沖縄旅行⑩「営業時間とマンゴーかき氷とお姉さんと時々私」

→沖縄旅行⑪「ウォータースライダーすべりたいのはどっち?」

→沖縄旅行⑫「万国津梁館で安室とシーサーがセレブにちょっちゅね~」



国道58号線のベタなドライブコース車


途中、「万座毛」を観光。


またまた58号線を通り、お昼ナイフとフォーク




「カフェギャラリー土花土花」


ここも海が見えるテラスで眺望抜群(o^-')b


カフェもステキですが、併設されてるギャラリーでは


ステキな器などが販売されていて魅力的です(≧▽≦)


ここもピザ美味しいです。


もっちりピザ( ´艸`)♪


沖縄は「山の上の眺望の良いカフェ=ピザ」が多いようですが、


一体なぜなんでしょうか?なんでみんなしてピザ(?∀?)




またまた58号線を通り、「やちむんの里」へ車


フリーペーパーで見た食器がステキで、


どうしても「読谷山焼 北釜売店」に行きたかったんです!!


本当は湯のみ&急須が欲しかったんですが、お目当ての物が無く(ノ_・。)


お父さんとお母さんにお茶碗をと思って、一生懸命選びました♪


ステキな作品に出会えたので、満足:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんな、私の満足がいっきに地獄へ突き落されるとは


この時はまだ誰も知らない・・・(((゜д゜;)))




またまた58号線を通り、国際通りへ車


とりあえず国際通りを一往復しよう(・ω・)/っとはりきって歩いて行きました。


まず、気になる食器屋さんを見に行きましたナイフとフォーク


すると・・・


あっ(°д°;)


わざわざ工房まで買いに行ったのに、読谷山焼(北釜の物)が売ってる!!


チーン( ̄□ ̄;)


「でも~。買ったやつはなかったしぃ~」っと言って、


なんとか自分をごまかしました。


ちなみに、地獄はこんな事じゃぁありませんよ(((゜д゜;)))


そしてお土産のお菓子を買ってキャンディー


って思ったら、レンタカー返す時間に間に合わない!!!!


夕飯を食べねば(@Д@; (@Д@;


結果、国際通りは10分で終了。


お土産は空港で買えばよし◎として、私には夕飯が優先ですヽ(゜▽、゜)ノ




夕飯は相方の友達が教えてくれた、中華料理屋さんへ割り箸


「桃桃(ヤオヤオ)」


ここ、とにかく美味しかったです(●´ω`●)ラブラブ


このお店に行くために、沖縄行きたい位美味しかったぁヽ(゜▽、゜)ノ


特に餃子!!!!


今回はコースで頼んだので蒸し餃子しか食べてないんですが、


なんでこんなに旨味があるのヽ(*'0'*)ツ って位美味しい。


食べた瞬間に、2人で目が合って確かめ合う位、美味しかったラブラブ


今まで食べた蒸し餃子で1番かもしれません(ノ´▽`)ノ


時間さえあったら焼き・茹で餃子も食べたかったぁ(TωT。)


ほんっと美味しい(ノ´▽`)ノ音譜


店員さんも一生懸命で好感ですが、特にお店のマダム素敵な方ですキラキラ


ちなみに、沖縄キャンプの時には野球選手も来られるようです野球


相方の友達に今すぐ伝えたい、Good job&thank you


Mayのブログ-忘れられない蒸し餃子



今回は美味しい話ばかりになってしまいました。

長くなってしまったので、読谷山焼の凹話は次回に。

続く・・・