なかなか体を動かす機会が少なくなっていますので、運動不足、コリがとれない、何かイライラする等あるかもしれません。

そんなときは、近くの柔道整復師さんや鍼灸師さんに相談してみてください。
どちらも国家資格を持つ方々で、整骨院、接骨院、鍼灸院と呼ばれている店で治療・施術しています。

保険対象の施術もあります。

現時点では緊急事態宣言の自粛要請の対象外なので、開院していると思いますが、相談する場合はホームページや電話等で確認してくださいね。



以下のサイトでお近くの院が探せます。



また知り合いで、了徳寺学園出身で柔道整復師/鍼灸師の資格を持つ「パーソナルトレーニング」を行っている方がいらっしゃいます。

オンラインでの相談にも乗ってくださるのでオススメですよ。







(ひ)