なかなか練習出来ない日が続きますが、
ちょっとしたことで楽しめるかもしれません。

サッカーの岡崎選手と香川選手がしりとりをしながら、お互いにリフティングでパスを出し合う練習をYouTubeで紹介していましたが、何かを言いながらトレーニングする、とかどうでしょう。

小学1年生なら
 「九九を言いながら」
とか、
 「好きな歌を歌いながら」
 「寿限無を言いながら」
 「いろはにほへと、を最後まで言いながら」
歴史を習い始めているなら
 「徳川15代、足利15代将軍をいいながら」
化学を習い始めているなら、元素記号の
 「水兵リーベ、僕の船~」
を言いながらでもいいですね。

二人以上いるなら、順番に言いながら行うとなかなか楽しいですよ。



また、誰かに上下左右に指差してもらって、その方向に移動するのは、楽しく反射神経を鍛えられす。
少し変えて、指差しの反対方向に移動する、移動でなく腰を捻る、など変えてみるとより楽しくトレーニング出来ると思います!



ケンケンパも工夫すれば、立派なトレーニングです。



自主トレも時々変えてみると気分転換出来てリフレッシュ!

(ひ)