メキシコから今度はスペインのバルセロナにやってきました。今日からスペインツアーにシフトチェンジです。


TOTAL

移動距離 22,480Km

飛行時間 30時間35(トランジット時間を含まず)


・メキシコ空港〜成田空港 11253Km 15時間

・成田空港〜イスタンブール空港 8996Km 11時間50

・イスタンブール空港〜バルセロナ空港 2231Km  3時間45


皆さん、もうお察しとは思いますが、メキシコからスペインを目指すなら大西洋周りの直行便がはるかに近いです。


参考:メキシコ空港〜スペイン・マドリッド空港 9067Km/11時間10


スペインのお仕事が決まったのは中南米ツアーの旅程が確定した後でした。確定した航空券は基本的に変更出来ないので、太平洋周りで日本(成田)を経由し、イスタンブール乗り換えでスペインを目指すルートになってしまったという訳です。


飛行機の中にトータル30時間も居ると、体内時計はめちゃくちゃです。


10秒あればすぐにでも寝れるくらい疲れてますが、初日はまずスペインの時差にカラダを合わせておかないと後々余計にしんどくなるので今日は無理やり起きていますゲッソリ


動いてないと寝そうなので無理やり観光へGO!

サッカーFCバルセロナのホームスタジアム「カンプノウ」を訪問。スタジアムの中まで入れる見学ツアーに参加。サッカー大好きのマネージャーが少年のように目を輝かせてはしゃいでました爆笑

記者会見エリア


このスペインツアーは比較的スケジュールがゆったりのようです。中南米ツアーが大変だった分、スペインでは演奏も観光も楽しみたいと思います。


ではまた。