首都ミンスクでの公演はおしゃれなフードコートのようなところでした。
家族連れや学生さん、いろんなお客さまで会場はいっぱいになりました。
大使館主催のコンサートでしたが、堅苦しさはなくカジュアルな雰囲気で気軽に楽しんでもらえたんではないでしょうか。
初めての津軽三味線の響きにみな興味津々。
ピアノとのコラボレーションも気に入ってもらえたようです。
泊まっていたホテルの周辺をぶらり散歩
謎のオブジェ(笑)
町中はゴミがほとんど落ちてない!綺麗な町という印象。
というかあんまり人が歩いてない(笑)
そりゃあ綺麗だよね。
夜景も素敵です。
終演後には大使と一緒にレストランでお食事会。
またまたボルシチ食べて味を比べてみました。
お店によってぜんぜん違いますね。
家庭により味もそれぞれ違うのだとか。
お袋の味、日本のおみそ汁みたいなことでしょうか。

そうそう、ボルシチはウクライナ発祥らしいですよ。てっきりロシアのものだと思ってました。
ツアーファイナルのウクライナでも味見してみよっと!

ロシア民謡も良い感じでした。


次はブルガリアへ。
ヨーグルト食べるぞ〜(笑)