出不精・引きこもりの私にとって、9月はとんでもない1ヶ月になっている。
体験したいろいろなことや、日々の想いやらを忘れずにおくため、また自分の中で整理をつけるためのアウトプットとしてブログを書こうと思っていたのに、文章にまとめる余裕も無い。
個々の出来事はそれぞれあまりにも大きな体験すぎて簡単にまとまられない、というのもある。
とりあえず忘れないうちにメモ。
今になって振り返れば、「自分を変える」という明確な意思を持って、緒方さんのクラニオを受けたのがプロローグだった。
9月10日
松本くらさんのクラニオの個人セッション
これまた、とんでもないからだの反応に驚き、同時にプラクティショナーの在り方・役割という点でもすごい勉強をさせていただいた。
9月17日・18日
以前リーディングをしてくれた友達が、リーディング&ヒーリングとしてパワーアップして、うちに遊びに来てくれた。
なんと表現していいのかわからないけれど、とても深い体験をさせてもらって、何かこうまさに「憑き物がとれた」かんじだった。
私のクラニオの練習もさせていただき、ここでもとても素晴らしい経験をさせていただきました。
9月20日
クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのスーパービジョン(勉強会)
自動性と可動性が、なんとなくわかったかも。
ミッドタイトもこれなのかしら、というかんじ?
ミッドタイド・ロングタイドの質の違いまでは、いまだ全然わからず。
9月23日・24日
レイキのファースト・セカンドの伝授を受けた。
ちょうど23日は誕生日だったので、これを機会に生まれ変わる!という意思をこめて、伝授を受けることを決意したのだ。
今やっとうちに戻りひとりになってみると、まだ静かな興奮は続いたままであることを感じる。
今までなんとなく敬遠していたレイキだったけど、食わず嫌いだった!
大きな浄化をしていただいたようで、自分のたどってきた道が無駄ではなかったことを納得した。
安堵した。
これからはもう後戻りはしない。
自分がどんどんいい方に向かっていくことが信じられた。
まさに、怒涛の9月。
来週末の緒方さんのセッションでしめ、となる予定。