にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 常滑情報へ
にほんブログ村

俳句コンテスト
「文化」「菊」などにちなんだ俳句を募集しました。153点の応募がありました。

俳句受付   俳句の掲示
当日応募した方もたくさんありました。

俳句掲示  審査風景
写真左は、展示の様子です。作品応募者の多くは年配者で、女性の作品が6割を超えました。写真右は、審査の様子です。5名の方に審査員を依頼しました。

入選発表   俳句表彰
審査結果の発表と表彰の様子です。小学生も入選しました。

選者講評   俳句入選者
審査員の方から、それぞれ講評をしていただきました。


俳句コンテスト入選作品

【最優秀賞】
    雪舟に出会う古刹や菊日和    (男性・73歳)
                       
【優 秀 賞】
    日の丸の白地くすみて文化の日  (男性・74歳)

    菊日和土管坂まで足延ばす    (女性・69歳)

【審査員賞】
    げきの中菊が上手とゆれている  (女性・10歳)

    無人駅賞札付きの菊の鉢     (女性・79歳)

    天寿てふ眩しき言葉菊日和    (女性・75歳)

    亡き父のまんまる眼鏡文化の日  (女性・68歳)

    菊師来てお着替へ中の札を立て  (女性・65歳)