大野谷文化圏のブログ-終えて1

 

 

大野城さくら祭り」の運営にあたり、実行委員会メンバー以外にも駐車場係(宮山区有志)、スタンプラリースタッフ(宮石老人会)、控室係(宮石老人会)、会場係(宮山区有志)、幟作成(有志)、記録写真係(有志)など、宮山区長・老人会会長様を始め地域の方々の献身的な協力のもとに事業を行うことができました。ご協力ありがとうございました。

 

 



大野谷文化圏のブログ-終えて2

()きんでん様から駐車場(80台)として社宅跡地を借りることができ、当日は社員のご協力がありました。ありがとうございました。4か所の駐車場を設けましたが時間帯によっては、満車状態となりました。
 

 

・「大野城歴史探訪巡り」のために用意した文化財シートは好評でした。また、事業終了後、地域の方から文化財シートが欲しいとの問い合わせもありました。

 

 

・大野城さくら祭りに関する「アンケート」を実施しました。今後の参考にさせていただきます。ご協力に感謝します。

 

 

415日の「佐治神社供養例祭」(宮山区主催)の折、斉年寺ご住職様より、『先日は大野城さくら祭りがあり多くの人で賑わったと聞いております。昨年は「なるほどTHE武将博」のスタンプラリーや、お江まつりなどでこの地域が注目を集めました。地域の歴史や佐治氏のことなど……、受け継いでいって欲しい。』とのお話がありました。


 

 

 

ご協力くださったみなさま、参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

大野谷文化圏のブログ-終えて3