07 邦楽アンサンブルいとたけの皆さんに、花変奏曲、荒城の月変奏曲、こきりこ変奏曲、さくらさくら変奏曲を箏と尺八の合奏をしていただきました。

大野谷文化圏のブログ-宴7









08 桜扇会の角野さんに米寿の祝いに「宝船」を舞っていただきました。翠苗会の皆さん日舞(人情花舞台・鞍馬の火祭り・ねぶた)、詩舞(中秋月を望む・親思う)を発表していただきました。

大野谷文化圏のブログ-宴8









09 せんとれー常滑の皆さん15名による、よさこい鳴子踊りの発表です。曲目は、ストトコ・南中そうらん・会いたかったなどで、元気よく踊って頂きました。

大野谷文化圏のブログ-宴9








10 大野城さくら祭りのために、コーラスわんすてっぷカンタービレひまわりコーロ・ラ・メールの有志の皆さん38名に「チェリーブロッサムズ」を結成していただきました。青い山脈・蝶々・霞か雲か・春が来た・春の小川・朧月夜・荒城の月・花・さくらさくら・ふるさとの10曲を歌っていただきました。 

大野谷文化圏のブログ-宴10






11・12 尾張みやび()の皆さん16人に、舞楽を発表していただきました。準備の時には、雅楽の説明がありました。演目は、胡蝶楽(童舞)と抜頭(右舞)でした。


大野谷文化圏のブログ-宴11
 大野谷文化圏のブログ-宴12








13 尾張矢田萬歳保存会の皆さんに、常滑市無形民俗文化財の矢田万歳から、門付け萬歳と御殿萬歳(七福神の舞)を解説を交えながら披露していただきました。

大野谷文化圏のブログ-宴13