サッカー見てる? ブログネタ:サッカー見てる? 参加中
本文はここから

あんまり、見てない
みてると結構飽きてくる。
おもしろくねぇなぁ、サッカーってって思う。
90分必要か?
30分30分の60分でも十分じゃない?
って思う。

スペイン負けたんだ
いつも弱いな、スペインって。
新馬戦の前評判は高いのに、その後伸び悩む
良血馬みたいだな。

北朝鮮はいいサッカーしたよね。
チョンテセ?、ガッツがあっていい選手だ。
そして心もあっていい人だ。
日本に居てくれたら凄いいいのに。
でも、ブラジルって・・・戦術どうこう
あれ?指示でてるの?
ぜったい選手が考えてプレーしてるって思うんだけど?
すげーよな!あのゴールのこじ開け方。
指示したってできる事じゃない。
持ってるポテンシャルが決定的に違うよ。
ゴールに対する執着心っていうの?
まぁ、切り札的なゴールまでの手数の多さが日本とは比べ物に
ならない位もってるんだな。
これが、個人レベルの差って事なんだろうね。

惜しいことしたね、北朝鮮も。

アジアのレベル上がってきてるんだよ。多分。
だから、日本もアジアで勝てなくなってきてると
ポジティブに考えよう。

でも、オランダ戦は楽しみだね。
カメルーンはじゃんけんで言うとグー
日本はチョキ
たまたま、相性が良くて勝てたけど。
今度のオランダは、ジャンケンで言うなら
グー・チョキ・パー全部出して来る様な相手。

とにかく、ベスト4が目標なら負けられないよ。
せめて引き分け。