今日やるらしいじゃないですか!

日本VSカメルーン


まぁ、まさに

絶対に負けられない戦い!

な訳ですね。


それにしても、アメブロのネタでワールドカップネタが

無いってのは寂しいですね。


ということで、カメルーンは

なんか7連敗中とかで、ディフェンスは穴があり失点も多いと

チャンスといえば、チャンスですが

まぁ、一番まずいのは勝ち点が取れないってのが最悪で

つまり、勝てそうな相手でもあるが

勝つより絶対に負けてはいけない戦いでもあり

とにかく、サッカー熱が上がるかどうかも、この初戦しだいになってる訳です。


でも、日本の選手は、気の抜けた炭酸飲料みたいな選手ばかりで

気合も感じられないし、やってやる!って強い気持ちも

ごく一部の選手以外は全然感じないのが寂しいね。

日の丸の重みはこんなに軽いのか?って思っちゃうほど。


韓国や北朝鮮の方が、比べ物にならないほど

メンタルは強いだろうね。


岡田監督は良い監督だよ。

ただ、選手が駄目なだけ。

もう4年アンダーから監督やって欲しいよ。岡田監督に。


負け癖が付いてる2チームの戦い

これが、ワールドカップか?とか疑いたくなる一戦ではあるが

今日が 2010 南アフリカのワールドカップの

日本の最大の山場である事は間違いない!!


買ったら買ったで、浮かれて次以降ポロしそうだから

引き分けで良いよ。

最後のデンマークまで適度に追い込まれてから勝てばいい。


今日負けたら、Jリーグとか解散!もう見ないし応援もしない!

サッカーくじも買わないし!サッカーの記憶を消す!

日本は野球の国だからね!って思う様にする。

もちろん、野球の方が全然好きだけど。




今日勝ったら、Tシャツ買おうかな。

今まで一番かっこいいユニフォームだと思う

色も芝生とコントラストが効いていて

日本っぽい渋めの青で良い色だと試合見てて思った。


中田浩二のTシャツ以来だな買うとしたら

中田は2人も居るんだから

背中のアルファベット 浩二の方は COZYにしろよ!

COZYにしろよ!

って連呼してたら、友達が中田浩二のTシャツ買ってきてくれた。


もう、持ってないけど。