嵐にしやがれ☆ゆず① | さとしっくままのブログ

さとしっくままのブログ

嵐くんたちの活動をほほえましく眺めています。
この景色いつまでも見ていたいな。
この五人がいつまでも幸せでいられますように・・・。



(2020/02/22の放送分)

ゲストはゆず(北川さん、岩沢さん)

☆オープニングトーク

翔「意外とね、僕は北川さんと結構

      ご飯いってるんですよね」

北川「そうなのよ」

翔「ま、半年に一回くらいは少なくとも

      いってますよね」

北川「いってますね」

翔「この23年くらいかな?」

北川「すごいんだよ、なんか飲み

      食事してたりするじゃないですか。

      メンバーのいいことしか言わない」

翔「うそ?」

北川「マジだよ!」

翔「そんなこと言ってないでしょ」

北川「思い出とかもなんかキラキラした

      嵐の思い出を聞けるわけよ」

嵐「へえ〜」

北川「部屋飲みした話とか

智「聞きたいな」

和「ね」

潤「俺らの前でも言ってくれればね」

和「俺の前で褒めてくれないね」

智「褒めてくれない」

翔「えっ酔っ払ってメンバーの話

      してました?」

北川「櫻井さんと離れると岩沢に

      メール送ろうかなと思いますもん。

      今夜あたり」

岩沢「俺も褒めてくれよ」






☆横浜グルメデスマッチ


Q.無茶な事をするという例えで

ゆずの木に〇〇ということわざがあります

一体何と言うでしょう?

雅「カボスを投げる」

潤「ゆずの木に登る」

雅「ゆずの木に裸足で登る」

翔「ゆずの木に裸で登る」⭕️


正解した翔くんには

ウミガメ食堂の

ワンタン麺をご褒美



Q.ちまきをより美味しく感じてもらう

言葉とは?

岩沢「あんまり美味しくないよ」⭕️←一発


正解した岩沢さんには

ちまき屋の

チマキをご褒美


Q.横浜のランドマークタワー。

実はあることで日本一です。

さてなんでしょう?


智「高さ」

潤「窓のデカさ」

和「エレベーターの速さ」⭕️


正解したニノには

ブッチャーリパブリック シカゴピザ&ビアの

シカゴクラッシックをご褒美


Q.江戸時代、横浜はある海産物で有名な街 

でした。その海産物を一体何でしょう?

潤「のり」

智「わかめ」

吉村「だいぶのりに引っ張られた」

雅「昆布」

吉村「だいぶのりに引っ張られた」

雅「ハマグリ」

智「しじみ」

吉村「あー、なるほど。

      すごい近いの、答えますね」

和「となり行くよねすぐ」

北川「すごい影響されてる」

智「言ったから浮かぶんだもん…」

吉村「ごっつあんゴールがすごい」

雅「さんま」

智「さより」


吉村「さんまに引っ張られてる」

潤「『さ』だよそれ。さんまの『さ』から

   きてるから。気づいてないかもしんないけど」

(ヒントは当時国の大事な輸出資源)

潤「干物」

智「いか」

智「するめ」

吉村「いか🦑だよそれ」

和「自分で(寄せに)言ったよ」

吉村「今度は自分の答えに寄せちゃった」

(ヒントは魚ではない)

潤「くさや」

智「なまこ」⭕️

智「いやぁ、きたぁ」


正解した智くんには

野毛焼きそばセンターまるきの

まるき焼きそばスペシャルをご褒美




Q.オーナーの川島さんがお店を

オープンする際困ったことがありました。

それは何?

北川「お客さんが川島さんを

     怖がってしまった」

雅「顔が怖くてテナントを貸してくれなかった」⭕️


正解した相葉ちゃんには

牛かつ横濱川島屋の

川島ボルドブリアンをご褒美





Q.三和交通はタクシー業界であるサービスを

初めて導入しました。

座席にあるボタンを押すのですが、

一体何のボタンでしょう?

潤「町の歴史を教えてくれる」

北川「翻訳」

潤「喋りかけないでくれる」

北川「逆に喋りかける」

北川「安全運転ボタン」

潤「ゆっくり走ってくれるボタン」⭕️


正解したお潤には

ブッチャーリパブリックシカゴピザ&ビア

シカゴクラッシックをご褒美





見てて楽しかったー!




つづく・・・。