新春シューイチ☆大宮 | さとしっくままのブログ

さとしっくままのブログ

嵐くんたちの活動をほほえましく眺めています。
この景色いつまでも見ていたいな。
この五人がいつまでも幸せでいられますように・・・。


(2020/01/01の放送分)


5分前までロケをしていたと松兄

城島「毎年恒例のTOKIO×嵐で、
         最後の締めのコーナーを
         四人でやってきたんですよね」
中丸「どういったことやられたんですか?」
松兄「競歩の選手vs四人で!」
中丸「結果はどうだったんですか?」
松兄「そんなもん言えねえよ、おまえ」
中丸「ああ、そうですよね(笑)」
松兄「そのために番宣来てんだよ!」
中丸「確かにそうだ(笑)」
城島「え、今日は番宣色々とやらせて
         もらえ・・ん・・」
松兄「噛んでんじゃねえよ!」
二宮「もう(番宣)しちゃっていいですよね?」
中丸「やあやあ、それは前回もそうなんです
       けどもあるゲームをして勝たなければ
       それはちょっと認める事はできません」
大野「またゲーム?」
二宮「また?」
松兄「そのテレビのやり方やめませんか? 
         何かをやって勝てなかったら
         どうのこうのみたいな。
         このしゃべりの間に言わせてくれよ!
         じゃあ」
中丸「確かに、もったいないですもんね!
         やめましょう」
上重アナ「ビシッとお願いします。

         あの2019年を振り返っていただいて
         どんな1年だったかっていうのを」
二宮「我々はだから20周年だったからね?
         だったんで、ツアーの年でしたね、
         去年はね」
大野「50公演」
二宮「50公演」
中丸「大変ですね。50公演ですもんね!」

二宮「だからセ・リーグで言ったら、
        (ドームに)阪神タイガースより
        行ってます」
松兄「そういうことだね!」


ジャニーズソング縛り!逆さ歌曲名当てクイズ

・1問目

松兄「ごめん、ちょっとただの賛美歌に
         しか聞こえない。若干心現れたもん今」
(ヒントは2003年の曲)
二宮「そんな西暦で生きてないからな」
松兄「確かにね」
城島「2003年、日本にいなかったかも
         しれないですね~」
二宮「あはは。かっこいい!かっこいい!」
(ヒントは先輩曲)
松兄「先輩の曲?ヤベエヤベエ」
二宮「先輩?」
二宮「SMAPさんの世界に一つだけの花」⭕️
松兄「全然違くねえ?ああ、でもホントだ」
二宮「すご~い!」
上重アナ「さあ! TOKIO×嵐さん。
         大手ということになりますので」
二宮「OK!!」
上重アナ「中丸さん、お願いしますよ!」
中丸「わかりました!」
上重アナ「2問で決まっちゃ、ちょっと尺の
         関係もありますんで」
中丸「いやホントですよね」
松兄「そうだぞ!おまえ」
二宮「ジャニーズ縛りだからね?
         ジャニーズ縛りだから」


・2問目

松兄「手前で申し訳ないですが、花唄」✖️
二宮「あ~、なるほどね!」
(ヒントは1994年発売のシングル曲)
大野「94年でしょ?TOKIOで
         時代をよろしく!」
松兄「懐かしいな、おまえ。
         LOVE YOU ONLYのカップリングね」
城島「カップリングね。
         すーごいとこ行ったねぇ」
松兄「おまえ、今カップリング、
         当時B面ね、だから」
大野「B面B面」
上重アナ「違います!」
二宮「踊ってたから」
大野「踊ってたから」
二宮「だからLOVE YOU ONLYなんじゃ」⭕️
大野「A面か!(笑)」
二宮「A面のほうよ! A面のほう!」
松兄「A面で行けよ!」
大野「B面しか出てこなかった!」


上重アナ「ということで2ポイント連取!      
         TOKIO×嵐勝利です! 完全勝利!
         中丸さん、いいとこ全くなし!
         このままだとちょっとホントに
         尺が足りないんで・・・」
中丸「いや、そうですよ」
上重アナ「泣きの1回を先輩にお願いして
         いただいて・・・」
中丸「クイズはまだあります?」
上重アナ「クイズはまだあります。
         用意してるんですよ」
城島「ちょっとねまだ答えてないんですよ」
中丸「もう1問だけやって、もし僕が
         当たったら番組に出たいっす」
二宮「1回で?(笑)」
松兄「その泣きの1回のポイントは3ポイント
         つくってことでよろしいですか?」
松兄「ここでゴネて押すぐらいなら
         やったほうがいい」
上重アナ「さっそくまいりましょう! 
         ゴネない!さすがです」 

・3問目

中丸「ああー! わかった」
         これ、Real Faceです!」⭕️

松兄「何?Real Faceって・・・。
         ああ!おまえらの曲ね!」
上重アナ「まさにぎりぎりで最終問題で
       大逆転!中丸さんの勝利でございます」
中丸「何かすいません」
松兄「ゲストに俺たち呼んで、
        最後は自分の持ち歌で勝って」

中丸くん勝ってしまいましたが
さすがに(^_^;)・・・

城島「さあ夜6時からの、元日TOKIO×嵐、
         10周年特別企画として、まあ、
         この四人でですね、東京オリンピック
         候補選手と競走しました!」
大野「はい!え~、もう何十年ぶりかに、
         え、マジで走りました。えぇ。
         是非、ご覧ください」


では、また。