嵐にしやがれ☆杉咲花 | さとしっくままのブログ

さとしっくままのブログ

嵐くんたちの活動をほほえましく眺めています。
この景色いつまでも見ていたいな。
この五人がいつまでも幸せでいられますように・・・。



(2019/01/19の放送分)




ゲストは杉咲花ちゃん
花ちゃん、顔ちっさ!😄
花ちゃんのドラマ始まりましたね。
見てますよ〜テレビ   けど今回は、
映画"十二人の死にたい子どもたち"の
宣伝にいらしたようです。
花ちゃんといえばドラマ"夜行観覧車"が
印象的でよく覚えています。
小さな体なのに迫力ある演技に驚きました。



☆パスタデスマッチ

進行はノブコブの吉村さん

Q.イタリアの一部の地域では
あることを1日3回しないと
罰金を取られます。それは何?

和「キス」
翔「胸毛を三回剃る」
雅「1日3回募金をしなきゃいけない」
和「おばあちゃんの荷物を
      持たなきゃいけない」
智「せ、席を譲らなきゃいけない」
吉「ちょっともう(笑)
      おばあちゃん"引っ張られてるでしょ」
智「子供にお金をあげなきゃいけない」
(ヒントは1日3回やるのは大変)
吉「僕はやらなくていいんですよ」
潤「何で?俺は?」
吉「分かんないな」
潤「何だ、それ?」
智「俺は?」♡♡♡
と同時にお潤がボタンを押しました。
吉「"俺は"の瞬間についちゃったんで、
      すいません、シャッターを
      もう閉めますけど」←閉められた( ´艸`)
潤「1日3回・・・
      犬の散歩に行かなきゃいけない」⭕️

正解したお潤には
Trattoria bambinaの
えびジェノパスタをご褒美


Q.日本のおせち・お雑煮のように
イタリアのある地域でお正月に
よく食べる物は?

和「ワニ」
(ヒントは食材)
智「リンゴ」
和「卵」
雅「パセリ」
翔「卵」
吉「言った」
和「まあまあ同じテンションで言ってる」
翔「俺どこ行ってたんだろう(笑)」←お帰り
吉「いよいよ働きすぎですね!」←そうね
翔「今の怖ぇ~わ」
雅「魚?」
和「ホタテ」
雅「鮭」
雅「海老だろ?」
翔「いくらだ、コラッ!」
吉「落ち着こう~。落ち着こう1回」

智「サーモン!」
吉「(回答に)出た出た」
潤「ちょっとさ、みんなみんな、
      ジジイが過ぎるね!」
みんなというか山コンビね
和「いや、こういうもんよ」
(ヒントは形が縁起が良いとされる)
花「穴子」
和「鰻」⭕️

正解したニノには
SPERANZの
豚肉粗挽き肉の白ワイン風味ミートソースをご褒美



Q.京都では横柄なお客さんに
料金を上乗せする風習があり
「○○税」と言います。それは何?

翔「あきまへん税」
雅「オラオラ税」
翔「オレオレ税?」
吉「それ詐欺」
智「"お"は合ってるの? "お"は」
雅「こらこら税」
智「おいおい税」⭕️

正解した智くんには
sketch.の
黒コショウたっぷりのカルボナーラをご褒美

吉「ラーメン感覚でね」
翔「すごい下向いてるよ?」
吉「染みてるんだろうなぁ。味が(笑)」

和「犬みたいな熱がり方する(笑)」
やっと飲み込めたよ。
和「来た」
智「ウマい」
雅「シンプルだな~」
翔「声どっから出てんの?」
智「あ、でもね、そんな辛くない。
      これ結構いけちゃう」
もう一口食べちゃう智くん。
吉「すっごい。
      魂が出たんじゃないかっていうぐらい」
和「逆再生みたいになってたね(笑)」
吉「味はどうですか?」
智「ウマい」←さっきとは違う声w


Q.1952年「銀ブラ事件」と呼ばれる
出来事がありました。
それはどんな出来事?

翔「俺これ知ってるな」
ってことで花ちゃんの回答権を優先に♡
雅「銀座をブラジャーで歩く」
ええwwwブラジャーって言った( ´艸`)
翔「いいよ、俺は。
      花ちゃんに答えてもらおう!」
雅「そうだね!」
(ヒントはある方が銀ブラをした)
翔「あ、それなの?あ、俺それ知らねぇわ」
吉「嘘だよ!?」
雅「総理大臣」
花「天皇陛下」⭕️
翔「それ知らない」
吉「なんのハンデだった?」

正解した花ちゃんには
茶房 絵李花の
ナポリタンをご褒美

智くんのコップ、いま映ってるけど
水を飲み干したのね( ´艸`)
カルボナーラ、かなり濃厚だったもんね。
ナポリタンを食べたあと、
他の正解者のパスタが新たに運ばれてきて
花ちゃん、前正解者の食レポをマネて
食べています。(笑)
先ずはニノのマネ

智くんのマネ


Q.愛知県は縁起のいい
あるものの生産量が日本一。それは何?

雅「カズノコ」
翔「たけのこ」
雅「ウナギ」
吉「2回はない」
翔「8ナンバー。88-88」
(ヒントはかわいいもの)
雅「招き猫」⭕️

正解した雅紀には
スパゲッティ・ハウス ヨコイの
ミラカンをご褒美

吉「櫻井さん、珍しいっすね」
翔「ほんとハンズアップが悔やまれるね。
      なぜならばあれ、俺間違ってたから。
      とりあえず銀ブラしてきますわ」



相葉ツーリング企画(タカトシ)
原付きで♡
最後の温泉にて



櫻井翔が行く!
東大のレゴ部へ
翔くんも作ってみる。

背景はレゴ部の方が作ってくれました。
櫻井翔をイメージして❤️





あー、こういうの見ると 
VS嵐で粘土で作るの復活してほしいなー
お潤のカマキリ懐かしわ。
また粘土対決見たいなー。


では、また。