アメブロをご覧の皆様、こんにちは!

 

 

 

 

好きな鶏料理は親子丼鳥ハート

 

 

 

 

坂道アイドルオタク女芸人、HENHEN事変おおのまりあですメガネ

 

 

 

 

 
 
 


本日10月28日は私の相方アイドル鳥越(通称とりちゃん)の24歳の誕生日です!ヒヨコ誕生日ケーキキラキラ
 



 
せっかくの機会なので、こちらのドルオタブログでもとりちゃんのことをご紹介したいと思います!照れ鉛筆
 

 



 

※結成当初にとりちゃんが作ってくれたHENHEN事変の画像
 
 


 
地元福島から声優になるために上京したとりちゃん唇
 

 


なんやかんやあって私たちは東京アナウンス学院という専門学校で出会い、お笑いコンビを組むのですがピエロ
 



 
その頃から既に地下アイドル活動をしていたので、とりちゃんはアイドル歴の方がお笑いよりも長いんですよねびっくりルンルン
 
 

 




 

 
 



 
専門卒業後、ホリプロコムに所属させて頂き、地下アイドルをやりながらお笑い芸人として活動するとりちゃんヒヨコカラオケ
 

 


見た目も中身もなかなかアイドルらしくないので、よくお客さんにも芸人さんにも「本当にアイドルやってるの?」と聞かれます笑い泣き
 
 

 

 

 

 
現在でも週に1回程度、秋葉原を中心にアイドルライブに出演していますマイクイエローハーツ
 


 
私も観に行ったことがあるのですが、お客様を巻き込んで盛り上げるパフォーマンスは流石でしたキョロキョロ炎
 

 


歌とダンスは……聞かないでください笑い泣き


 


 

 
 



また、とりちゃんのアイドルらしいところと言えば、自撮りですかねカメララブラブ
 

 



楽屋でもプライベートでも、時と場所を選ばず、どんなところでも気付くと自撮りしていますびっくりスマホ
 

 


自撮りテクニックは相当なもので、よく「実物と違いすぎる!」などとも言われますドクロアセアセ

 

 

 

 

 
 


 
ですから、たまに私が現実を撮影せねばなりませんお願い
  

 

 



 

 
ちなみに、とにかく宣材写真が盛れないとりちゃん笑い泣きカメラ
 
 

こちらは事務所入りたての初期バージョン桜
 
 

 

 

 
 
 
こちらは2代目チョキ
 
 


……盛れてはいませんが、とりちゃんらしい笑顔だと私は思いますウインクキラキラ
 
  


 
 
 
 

そんなとりちゃん、似ている芸能人は恐れ多くも吉高由里子さんガーン
 

 

髪型にもよりますが、顔の雰囲気と声が絶妙に似ているので悔しい……アセアセ
 
 



 

 


 
好きな食べ物はラーメン!ラーメキラキラ
 

 
ちょこちょこ一緒に食べに行きますが、家系などがっつり系が好きなようです筋肉
 



 
好きすぎてオリジナル曲として『う!Myラーメン』というラーメンの曲も出しています笑い泣きラーメラブラブ
 
 

 

 



 

 


先輩芸人さんをはじめ、誰とでも仲良くなれるとりちゃんハート
 



 
楽屋で盛り上がっている輪の中にはだいたいとりちゃんが居るイメージです花火
 
 



敬語が使えないのがたまにきずですが、みんなから愛される不思議な魅力を持つ人ですグラサンハート
  

 



 

 
 


そして、お笑いにもアイドルにも真面目メガネ
 
 


こんなこと言うと「営業妨害だから~!」と怒られそうですがプンプン
 



 
みんなを笑顔にするためにいつも一生懸命なとりちゃんが私は好きです虹

 

 


 

 

 

 

以上、ざっくりですが相方のアイドル鳥越のご紹介でした!
 
 



アイドルっぽくはないけれど、魂は誰よりもアイドルのとりちゃんお母さん流れ星
 

 


アイドルオタクの私としては、もっと自慢のアイドルになって頂けるよう、これからもサポート出来ればと思います照れ太陽
 
 



 
という訳で、とりちゃん、24歳の誕生日おめでとー!!!ヒヨコバースデーケーキキラキラ

 

 




 

 

月見10月・11月のHENHEN事変出演スケジュールはコチラ月見

 

image

 

image



 




 

 
 



ご興味が湧いた方は、是非アイドル鳥越のツイッターやインスタグラムも見てあげてください爆笑スマホイエローハーツ
 
 



これからもHENHEN事変をよろしくお願い致します!!

 

 



 

それでは!バイバイ

 

 



 

HENHEN事変 おおのまりあメガネ

(昔の写真を見ていたらアップする時間が遅くなってしまった女)