年が明けて1週間。

一歳年齢が上がった。


もう21歳

自分が思ってた21歳はこんなじゃなかったし

むしろ中学生の頃の自分の方が大人に見える


前にここにも書いたように

2023年自分は今まで以上に心が不安定になって


パニック障がいって診断されて


そこから色んな人、たくさんの人に

愛をもらい支えてもらい


死にそうになりながらも生きて


また そこから楽しい、幸せ

そう感じれるまでになった


もう大丈夫。もう大丈夫

パニックになった時の感覚は

全然今も残ってる


でも大丈夫。

そう思っていた


大晦日。

これからの話をしている時に

少しづつ怖くなって

結局パニックの症状がでた。


泣きながら塞ぎ込む自分

ずっとそばにいていてくれた人


あぁ、、全然大丈夫じゃなかったんだ。

ただ、その人に依存して生きてただけなんだ

そう思った


夏にコップから水が溢れ出して

その水がまた溢れ出さないように

少しづつフィルターを創って、被せて。


もう、きっと水が溢れることはない

自分の足で立ててる


そんな風に思った。


けど、それはただ

人に助けてもらって支えてもらって

執着してるだけだった。


全然ちがった。


せっかくつくったフィルターから

また少し水が出てしまった


また、フィルターを作るところから


今度は


今年こそは、自分の足で立てるように


時に人の力も借りながら


今年こそは。今年こそは。


またゆっくり

創っていこう


ゆっくりゆっくり

せのびしないでいきてこう


今年もよろしくね