#36 月曜夜7時30分殺人事件

脚本:古内一成

演出:松浦錠平

自分が高校生の頃長崎には民放がNBCとKTNの2局しかなくて、福岡で以前に観たドラマの内容を覚えていて、長崎でそのドラマが遅れて放送された際にその筋書きを話せたってコトでアリバイ成立ってな話を書いたコトがある。今みたいにサブスクが溢れてては到底成立しないが。それに近いモノを感じた話でした。


#37 サボテンの花殺人事件

脚本:古内一成

演出:石崎すすむ

恋人を事故で亡くした岡谷典子役は篠原恵美さん。セーラージュピターね。その典子をサポートする佐伯医師は山ちゃんかと思ったら小杉十郎太さんでした。典子が探す北川って男は西凜太郎さん。現在は凜太朗さんかな。

事故の様子を見てたけど、アレは煽られてそれにノっちゃったのがやっぱマズいよな。あーゆーDQNは相手にしないコト。そうすればこの悲劇は起きなかったのにね。

探偵団のサバイバル事件の時に挿入歌をZIGGYが歌ってたんだけど、今回はオープニングを歌うVELVET GARDENが歌ってました。豪華だなあ。


#38 赤鬼村火祭殺人事件

構成・演出:越智浩仁

前回予告で元太かな?原作読んだって言ってたけど自分も読んだ。やっぱこの頃のコナンはしっかり漫画読んでるから覚えてるなぁ。阿部豊はアシさんの名前かな?

それにしても5億円って…。保険会社は受取人が血縁関係のない友人ってコトで怪しいとか思って調査しないのかな?入って3ヶ月で殺されるって…受取人を疑ってもいいやろ。

それから黒の組織のコトがチラッと出て来ましたね。

あと4回でシーズン1が終わるので、明日(もう今日だけど)観れたら観てしまおうかな。