#10 恐怖の暗黒神ボンバー!?

脚本:冨岡淳広

演出:中島大輔

#11 争奪戦!新アルティメットは誰の物!?

脚本:あみやまさはる

演出:高橋順

#12 決定!?銀河で一番強いヤツ!!

脚本:神山修一

演出:齋藤昭裕

#13 輝く星!女海賊対一番星!

脚本:山田由香

演出:誉田晶子

#14 ムゲン奮闘!狙われたマジカル!!

脚本:冨岡淳広

演出:馬引圭


#10

茂みの中に光る目は未開の地の女王たちだった。大地のマリポーザ。加藤英美里さんの出番です。ボンバーに似たゴリラたちがボンバーかと思っていたら本物出て来たw

緑のアルティメットがレイを選んだと思ったら暗黒神ボンバーが現れ、カードはレイたちの手には入らず。次回争奪戦。

#11

寝落ちしかけてたんで途中で止めて一旦寝てからまた止めたトコから観たんだけど、エリスがアルティメット使いでアルティメット・ヴァリエルがめちゃ強かったってだけだった。

そしてゲダムの時の借りを返すようにエリスは緑のアルティメットをレイに渡して去って行ったのでした。

ミロクがキリガを使って宇宙コンパスを奪おうとしている次回その話かな?

#12

疾風のゼロvsキリガ。

キリガはアルティメット・キャッスルゴレムをドローするまで動かないって決めてたようだけど、スピリットが居ないワケじゃなかったんで少しずつでも動いてりゃ勝ってたんじゃないのかな?ミロクに言われて気の進まないバトルだったかも知れないけれど。ただ初めて敗北したコトで何かやる気になったみたいだからまた近いうちゼロと戦うのかな?

#13

ムゲンがマジカルスター咲の限定フィギュアを買った為にお金が無くなった(どんな生活してんだw)レイたち。近くの惑星アサクサで職探し。

一攫千金の仕事は盗賊からマジカルスター咲のファーストリボンを守る依頼だった。そこに現れたのは女海賊明の明星のエリス。…てコトは悪者はレイを雇ったカネアリの方だw

リボン関係なしにエリスとのバトルを楽しむ疾風のゼロ。暫く灼熱と白銀のゼロばっかだったからまた暫くは疾風のゼロでバトルしてくんだろーな。

そして次回はマジカル登場。多分この回リアタイで観てるw

#14

古参vs俄www

マジでドルヲタの争いwww

1クール終わったトコで第2階層に進んだんで、25話からは第3階層に入るのかな?そして1クール終わったんで、オープニングやエンディングが変わるかなーと思ったら曲は変わらずにオープニングの映像がこの頃出て来たアルティメットの映像が入るようになってたね。

ワタリはアルティメット持たないから最初からゼロの相手にはならないよなー。

次回はリクトとライラがバトルするよう。あ、サルガッソーに流されたキリガが白のアルティメットを手に入れそうな話が。そちらも楽しみ。