原作:Cygames

脚本:赤尾でこ・磯崎輪太郎

演出:山本天志

監督:川口敬一郎


リアタイで観てたけど、途中セブンイレブンで買い物して10分くらい抜けてたのでTVerで補完。本編始まる前の広告でフリーズするの止めて欲しい。ほぼ毎回こう。何とか改善してくれんかな。


デジフレとデジタルアバターは違う物でしたね。なのでウサギの姿のジェントルマンは別にちゃんとした人間、本体とも言える人物が居るようです。シャドバ好き過ぎて皆が離れて行っちゃったよー(マヂカルラブリーのテンションで)って人間のよう。


シノブに負けたライトがジェントルマンを圧倒出来たのはジェントルマンが知らないカードや効果を使っているからのようで、まるでドラゴンズの野球を観ているよう。初物に弱いからねー(⌒-⌒; )


ジェントルマンのデジフレ、メイティの声は集貝はなさん。ためがいさんと読むのだとか。調べてみたら集貝はなさんは東京出身だけど、埼玉の幸手市高須賀には集貝さんが多いのだとか。50年生きて来たけど初めて知った苗字でした。森岡先生に由来とかお尋ねしたいなぁ。