ツーリズムエキスポ | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

ツーリズムエキスポ

週末に開催されていた、ツーリズムエキスポに行ってきました。
{1F69DDA3-2984-4A6F-9153-86FFC0265CBA:01}


世界各地、日本全国のブースが並び大賑わいでした!!

地元富山のブースや
{4077BB85-772F-4689-B809-EF7778A59ED9:01}

新潟のブースもありました!
{D990AEA7-07F3-427D-8247-3F2823C0AC67:01}

レルヒさんを遠くから見かけましたひらめき電球
{CDF45678-65BD-491A-9B7E-D6EE6BA0D69D:01}

埼玉県のブースは、アニメのPRに力を入れているようでしたひらめき電球
{E8B63952-AC40-4D01-8E8E-B0402BF10CA1:01}

ゆるキャラたちを至る所で見かけました目

ぐりぶーが踊っていたり、
{0303F505-B961-47EF-BAC1-E91E44362F28:01}

くまもんが座っていたり、
{9316FA19-6473-47D3-B9E2-365A4E821CA7:01}

ゆるキャラではないけど
ムーミンはやはり大人気!
{9292A59D-E92E-4A70-8089-A72448EA0B15:01}
遠い存在…

秋田のなまはげ
{6B68A425-58E8-4FB1-822F-DF631C039948:01}

五箇山のこきりこ
{2C35CACA-C342-4F42-9105-1B3E3F87A3A0:01}

どのブースも工夫を凝らしてPRしていましたひらめき電球

中でも今回私の心を捉えたのは、、、

カツオにゃんこ!
{0ED475D9-51B4-489A-8D3D-3E703FC773E1:01}
高知県のキャラクターで、鰹が好きすぎて、鰹みたいになっちゃった猫らしいです

後ろ姿も可愛い♡
{D068FDD7-57F2-42E3-9603-D29AF1AE26CD:01}

この写真では伝わりませんが、このカツオにゃんこ、喋りながら動くんです!
~かにゃ、とか、みーみー、とか。
その様子が可愛くて、釘付けになってしまいました

大人気のアニメ、妖怪なんとかのキャラクターに似ていると話題らしいですが、
そのことまでネタに変えてるそう。
その心の強さ、ステキ
どうやらカツオにゃんこの方が登場は先らしいですが。
大注目のゆるキャラです
しかも、カツオにゃんこにツイッターで返事をもらったんですよ
嬉しい