ミレーのビスケット | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

ミレーのビスケット

高知旅行の続き★

2日目は朝から日曜市へ合格

あいにくの雨でしたが、開催されていました!
{FAEF12F4-CF98-4215-8080-150381C15F39:01}

野菜や果物、お菓子、服、おもちゃなど、様々なものが並んでいました。
{E5143CB2-7371-4140-B133-1002E4C53B2F:01}

{D22FE800-AA66-4533-834A-B2C15DBC0E83:01}

鮮やかな色合いのハイビスカス♫
{86113324-DC97-4F11-A9AC-A7EDE82F54EB:01}

カニも売っていました。
{9BFA4417-72E1-4B60-890C-B2BF120324E9:01}

カニの足が青い目
{7C132C7C-C087-4561-B1CE-0195C3ADCF59:01}

天ぷらもその場であげていました!
{93EBC441-6F13-43B5-94A5-B78AE1D03C1E:01}

サツマイモの天ぷらを食べました♫
{C9AF41E2-EC3C-4046-88CB-2A80347F2211:01}
サツマイモの天ぷらは、衣が厚め、ドーナツみたいな感じで、優しいサツマイモの甘味と合っていて美味しかった!

お昼はひろめ市場へ!
{083D35DE-8634-477A-BC0B-B4C5031F77C4:01}
12時前なのに、すでにこの賑わい!
しかもかなり多くの方がビールジョッキ片手に楽しんでいましたにひひ
テレビで放送されていた、高知県民は昼から飲むという情報は本当だったのね!と納得にひひ
観光客の方も多そうでしたが、皆さん盛り上がっている様子でした!

そして、カツオのたたき丼を堪能!
{91876EA3-4A83-4C17-827A-5496B9B6F0FC:01}

お土産に買った帽子パン♡
{D9E9AF0F-1D45-4990-A171-F45E6BE11C2E:01}
可愛い♡
高知ではポピュラーな菓子パンだそう。

記念に龍馬の妻になってみました合格
{1802C584-40EA-4494-950E-EE997B3D5948:01}

そして、芋ケンピとミレーのビスケットを買って、帰ってきました
{D52ECA77-9054-467E-87FB-24D7D535F18A:01}
ミレーのビスケットは、程よい硬さと塩加減がツボです
高知ではおなじみのお菓子だそう。
どちらも食べ出したら止まりません

以上、短いけど大満喫の高知への旅でした♫
また行きたいな