パクチーウィーク | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

パクチーウィーク

月曜日のキラキラゲストは、シンガーソングライターの木村竜蔵さんをお迎えしました!
{6F4095E4-C356-4C71-82F2-C63727A97B77:01}
6月3日(水)にリリースされたファーストフルアルバム「碧の時代」から1曲、スタジオで生演奏していただきました!
歌声、ギターの音色、聴き惚れました♫

今回のアルバムは、半分くらいがご当地ソングだそう。
ぜひ今度は私の地元富山の曲も作ってほしいなぁ、なんてラブラブ

今後の目標は、富士山山頂でライブをすること!だそうで、富士山に2ヶ月住んだ私としては、ぜひ挑戦してほしい!でも高山病には気をつけて、くれぐれも無理せず頑張って下さいねニコニコ


火曜日はゲストが2組!
1組目は、シンガーソングライターの新山詩織さん★
{77A77535-DB66-4EC4-B0AF-41616A3FE2BE:01}
2ndアルバム「ハローグッバイ」が明日リリースということで、「NACK5時ラジ」「monaka」「GOGOMONZ」「夕焼けHEADLINE」とNACK5の番組に続けて出演され、「キラスタ」では生演奏して下さいました♫
今年20歳を迎える新山さんですが、考え方、雰囲気、歌詞、歌声がすでに大人っぽいので、今後どのように歳を重ねていくのが楽しみですね★
新山詩織さんのNEWアルバム「ハローグッバイ」は6月17日(水)にリリース★

そしてゲスト2組目は、デビュー10周年を迎えた4人組ロックバンド UNCHAINの谷川正憲さんと、谷浩彰さんをお迎えしました★
{07160A0F-7340-4FF3-8C4F-D629A2A6033C:01}
UNCHAINは、デビュー10周年記念、初の“リメイク”ベストアルバム「10fold」を6月17日(水)にリリース!
過去にリリースした曲を今の自分たちが演奏することで、また新しいものが生まれたようです目
しかも今回ロサンゼルスでレコーディングをしたとのことで、かなりかっこいいアルバムですよ♫


水曜日のキラキラゲストは、2回目のご出演!シンガーソングライターの坂口喜咲さんをお迎えしました!
{DA4F8156-955A-468B-9EF9-65E40059F881:01}
坂口さん、タイ料理にはまりすぎて、パクチーを育てているそうなんです!
なんというグッドタイミング目
ちょうど前日、私はベランダ菜園をしようと、パクチーの種を植えていたんですひらめき電球
{9D2864E6-7C38-4526-A74E-786DB59AC51E:01}
1番右です。
まずは紙コップで芽を出させてから植えると良いと聞いたのでやってみました。

パクチー作りの先輩の話に興味津々でした目

そして、スタジオでは「DO-SHE-YOU」を生演奏をしてくださいましたよ♫
赤裸々な歌詞、坂口さんの歌声、本当にぐっときます。
ぜひ聴いてみてください。

坂口喜咲さんの1st アルバム「朝が壊れてもあいしてる」は6月17日(水)リリースしされました★


木曜日のキラキラゲストは、男女2人組ユニットORESAMAのぽんさん、小島英也さんをお迎えしました!
{D2AE008A-A8A9-4DCC-9B85-9CE74A197B18:01}
2回目のキラスタ出演のお二人★
先月20日に配信限定で「ドラマチック」をリリースしました♫
MVのイラストもポップで独特な色づかいで可愛いので、ぜひご覧くださいラブラブ!

最後に今後の目標を伺うと、なんと、ぽんさんの今後の目標は、パクチーを食べられるようになること!
と、昨日に続いて今日もパクチーの話が出ましたひらめき電球
なので、育てると好きになるかも!とアドバイスをしてみましたニコニコ
私はパクチー大好きなんだけどなぁ音譜

祐太朗さんからキラスタのみんなに沖縄土産を頂きました♫
{8DE7E158-6D09-4FCB-AFC1-712427EE58F4:01}
紅芋タルト!
わーい音譜
美味しいですよね、これ♡
しかも美ら海水族館パッケージ♡
可愛いので写真に収めておきました♫
祐太朗さん、ありがとうございますラブラブ