ヒーロー | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

ヒーロー

今日はウルトラマンの日!
ということで、今日はヒーローがテーマ!

エンディングでも話したけど、やっぱりアンパンマンは偉大なヒーローだと思います。

アンパンマンマーチの歌詞、子供の頃は気付かなかったけど、本当はすごく深いし、心にしみます。

下に載せておくので、よかったら読んでみてください。

そして、今日の一番星は、大西蘭のオススメをご紹介しました!
やったぁ!初の自分のコーナー!
なぜかというと、
この曲をかけたかったんです♬
水木一郎さんの「ヒーローはNever ねば GiveUp!」
今日は納豆の日(7月10日の語呂合わせ)で、納豆大好き大西蘭は何としてでもこの曲を!と思い、祐太朗さんからコーナーを奪い取りました(笑)
いやいや、本当は祐太朗さんが優しいから、だったら蘭ちゃんの選んだ曲かけていいよ。って言ってくれたんです!
ありがとうございます、祐太朗さん★
今日聞けなかった方、ぜひ聞いてみてください(^^)

そして、ゲストは
東京パフォーマンスドールから
上西星来さんと高嶋菜七さん!
photo:01


2人とも17歳!
私と祐太朗さんと一回り違いますひらめき電球
若くてお肌ツルツルで可愛いわぁ♡
羨ましい♡
若いけど2人ともしっかりしているし、曲をかけている間も色々話して楽しかったわぁアップ

東京パフォーマンスドールのデビューシングル「BRAND NEW STORY」ぜひチェックしてください★


以下、アンパンマンマーチの歌詞です。
よかったら読んでみてください。

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ

今を生きる ことで
熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ

忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも

そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる
光る 星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため