富山観光! | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

富山観光!

今日は1日富山市内を観光しました★


富山市内を散策!


越中反魂丹。


{06967B10-F15B-459C-93C0-0BF471719B6F:01}

池田屋という歴史ある薬屋さん。

中を見学したり、薬膳料理を食べたり、もちろん薬も買えますよ★


池田屋さんを見学した後歩いていたら

ますの寿司バーガー、ますの寿司アイスという、気になる文字を発見!


{97E0F8E6-FD02-473C-B489-705F09649CCF:01}

食べてみました★

{E6622DA9-4300-4297-B2CF-1F5443DC5ECC:01}

ご飯の間にレタスやマスが挟まっていて、バジルソースがかかっています!
{9A1222B5-7980-438D-B26D-6D74836D1B13:01}
美味しい♡

イタリアンっぽい感じかなぁ♡

バジルソースとマスがよく合います♡


そしてそして、もう一つの気になる食べ物、ますの寿司アイスクリーム!


恐る恐る…(笑)

いただきまーす!

{43E492D9-E12C-4D73-BF1F-FE24635A1272:01}

アイスの中に本当にマスと酢飯が入ってます。

{0BABCDD5-55E1-4B7A-A6D8-EE48F97931AB:01}
バニラアイスとます寿司のハーモニー、新鮮でした!☻

お米のつぶつぶ感も面白い。

富山にお越しの際はぜひ!


ちなみに、お店の方とお話をしていたら、

7月末、東京有楽町にある、富山のアンテナショップ、いきいき富山館でも販売するそうですよ★

私もまた食べに行こうかなぁ♡

こちらをチェックしてみてください★