方言! | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

方言!

キラスタ、今日は方言をテーマに話しました!

私は富山弁ネイティブなのですが、
他県の方からすると変な方言が結構あるようで、爆笑されましたえっ

だんちんこ、だんこちんこ
(ボタンを掛け違えていること)
昔標準語で何て言うかわからなかったくらい、普通に使ってましたひらめき電球

他に山梨の方言の
わにわにしちょしー
(落ち着きないことしないで)

埼玉県本庄市や深谷市の
ててて!
(驚いた時に出る言葉)

が私の中でヒットでしたひらめき電球

わにわに♡
ててて♡

可愛い目

そしてゲストは『サスケ』の
奥山裕次さんと 北清水雄太さん!
{64FD90D3-35BF-4A65-B75F-A1D949E8EFDA:01}

キラスタ2回目のご出演!
前回は、再結成後初のメディア出演でした★

10年前のデビュー曲青いベンチをセルフカバーした「青いベンチ-10th Anniversary-」は現在配信中!

私、青いベンチを聴くとあの頃を思い出します♡
(どの頃?って突っ込まないでくださいねにひひ

奥山さん、北清水さん、ありがとうございましたニコニコ