香港旅行③ | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

香港旅行③

香港続きです!

旅行に行くと、私必ずスーパーに行くんです。
スーパーは、その国や土地の食べ物を見ることができるし、生活感を感じられるからなんです。
野菜果物はもちろんお菓子、お酒、お惣菜なども売っているので見ていて飽きません。
お客さんが何を買っているか、何が人気なのかを観察するのも楽しい。
あと、お土産にする現地のお菓子も安く手に入るしにひひ

ということで、香港のスーパーへやってきました!
コーズウェイ・ベイのタイムズスクエアの中にあるcity superという日系の高級スーパーです。
{5898043A-9678-492F-8AE6-6D33476F0686:01}

品揃えがハンパじゃない!
世界中の高級食品を扱っていて、
日本全国のご当地食品もたくさん並んでいます★
日本の食材なのに初めて見るものもありました。

ん?何か匂うぞ??
と思ったら、、、
ドリアン発見ー!!!
{DCB8A942-F639-4261-8A8B-2C0C10D4B7CD:01}

遠くからでも感じる強烈な匂い。
久しぶりに嗅ぎました、この匂い。
まぁ食べると美味しいとは思うんですけどね、、、
やはり慣れていないと抵抗がありますよねショック!

city superは日本酒の品揃えも豊富なんですが、
新潟の日本酒を発見!!!
久保田と八海山!
{5D465472-8CB7-445B-BD1C-41568F55E7BF:01}

新潟の日本酒が売られているなんて嬉しい!
しかもエンドに並んでいて一押しだわ!
(あ、エンドとは陳列の端っこ、通路側のよく見える位置のことねひらめき電球業界用語だわにひひ
八海山は日本酒セミナーにも参加したことがあるし、
香港のスーパーで一人大興奮(笑)
私売り子やりましょうか?と言いたいくらい。
新潟をPRしたい!

{685E614E-38AC-452D-9080-EC129BF8BFCB:01}
お寿司、お刺身コーナーも充実しています★
{0AD5804A-41B7-46BE-98CE-7C37222BDC87:01}


{41C7770E-4989-42CA-B4D4-F729E219E1E1:01}

香港の人はサーモンが好きなようです。

{2C9FBCAF-9165-4B00-8E70-2797CC1480F0:01}

お寿司もサーモンだけのパックが並んでいました。

{E1B25D47-E394-4355-B29E-FCF3F19F3F01:01}

あと、どうやらウニも好きなようです。

{E1515FEA-0733-4C1E-A0E1-B2558EA7000F:01}

香港では、アルコール度数30%以下の酒類は税金がかからないので、日本のビールが日本より安い!

{F7CBCA40-3795-4057-933E-1F4743B4B12E:01}

ビール天国だわ!(笑)

新潟の地ビール、越後ビールも売ってます!
嬉しいなぁ♡

{399C9F96-45C6-4EFA-9746-560DEBC4B63A:01}
越後ビールは日本の地ビール第1号なんですよ★
私、越後ビールと関係ないのに自慢してみました(笑)
新潟だから自慢したいんです★

まだまだ続きますアップ