LOVE bicycle SAITAMA | 大西蘭オフィシャルブログ「大西蘭の天真蘭々」Powered by Ameba

LOVE bicycle SAITAMA

昨日NACK5 GOGOMONZでレポートしました✨
「富士山本八合目 標高3400mの富士山特設スタジオから~」
ではなくにひひ
「埼玉県鴻巣市の花久の里」からレポートしました!

花久の里は
食と花と音楽が楽しめる観光施設★

photo:01



古民家を再生して建てられた建物。

photo:02



photo:09



コスモスやハス、バラ、サルビアなどが咲いていて黄色い花
ゆったりとした時間が流れているように感じました✨

で、どんなレポートをしたかと言いますと、
10月26日(土)にさいたま市で行われる「さいたまクリテリウム by ツール・ド・フラン」の応援企画して「自転車でぐるっと埼玉 powered by LOVE bicycle SAITAMA」ということで、
芸人の『がるるまん』の2人が埼玉県全市町村を自転車で巡ることにチャレンジしているんです自転車

そして、私はその2人の活躍を皆さんにお知らせするためにレポートしてきました!

photo:03


黄色のTシャツの2人ががるるまん★
この格好で自転車自転車に乗っているので
見つけたらぜひ応援してあげて下さい合格
右の女性はがるるまんをサポートしているポタガール埼玉のEikoさん★
「ポタガール」の「ポタ」は「ポタリング=自転車散歩」のこと。
ポタガールの皆さんは自転車の魅力をHPなどで発信しています。

HPポタ日和
http://www.potabiyori.com/

がるるまんの活躍もこちらでチェックできますよひらめき電球

では、鴻巣市をちょっとご紹介しますラブラブ!

鴻巣市のキャラクター『ひなちゃん』
photo:04



鴻巣市の名物『いがまんじゅう』
photo:05


外側は赤飯ですが、中にはなんとお饅頭が!
赤飯は甘くない普通の赤飯。
これ、新潟県にも似たものがあるんですよひらめき電球
新潟県のは中にお餅の団子、
(確か、いが団子とかいがぐり団子っていう名前だったと思います目
鴻巣市のは中は小麦粉の生地のお饅頭が入っていました!

一見美味しいの??って思いますが、
大丈夫、美味しいんですグッド!

赤飯の程よい塩気で、お饅頭が甘過ぎず、しかも赤飯のモチモチ感が加わって美味しい✨
ただお饅頭を食べるよりもボリュームがあって満足しそう✨

そして、鴻巣グルメ『鴻巣コロッケ』
photo:06


カレーの上に揚げたてアツアツサクサクのコロッケ🎵
ジャガイモと玉ねぎのシンプルなコロッケ★
昔ながらの味って感じですニコニコ

そして
来月開催の花火大会!
photo:07


なんと四尺玉が上がるそう!
四尺玉、新潟県の片貝花火でしか見られないと思っていたので、ちょっと興奮しちゃいました!にひひ
いいなぁー、見に行きたいなぁアップ

さらに、鴻巣は雛人形も有名です★
photo:08


ひな祭りの時期には、ピラミッドみたいな巨大雛人形が展示されるそう。
見てみたい!目

あとは、日本一の川幅!
鴻巣-吉見の境を流れる荒川で川幅は2537mだそう。
行ってみたいキラキラ

鴻巣市のこと、簡単にですが、ご紹介しました✨

さて、次回のレポートですが、
17日(火)の14:30頃から
埼玉県吉見百穴からお送りしますニコニコ
お近くの方は遊びに来て下さいねビックリマーク



iPhoneからの投稿